正社員下関市

ペイント官兵衛(株式会社 GROW HOME)

販売スタッフ

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下関支店2月オープン!
オープニングスタッフ募集中!
  
アステックペイント3,500社中
2年連続全国1位達成の
急成長中の会社で働きませんか?

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アステックペイント加盟店3,500社中1位を達成(2年連続)
  
当社は塗装工事を終わらせるのではなく、お客様との長期的な関係を築くことを重視し、
アフターサービスを通じて、住まいに関する全てをお任せいただけるよう、誠心誠意サポートします。
工事の透明性を確保するため、施工前・中・後の写真を撮影し、進捗を見える化しています。
最長10年の施工保証も提供し、施工後も安心してお過ごしいただけます。

どんな仕事?

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外壁塗装業界を変えていく為に立ち上げた企業。お客様への誠実な姿勢を重視しています!

具体的には、エリアごとに3~4名でお客様の自宅を訪問し、住宅に関するお悩みをヒアリングします。
許可を得て外壁をチェックし、劣化部分をお伝えして再訪問の機会を得ます。
その後は先輩に引き継ぎ、契約後に工事の挨拶を行い、工事の必要性をしっかり伝えることで、お客様の納得を得て成果につなげます。
  
~入社後は~
毎日ロープレを実施。アプローチの仕方、アポイントの取り方を学びます。
訪問の際には、スムーズにアポイントが取れるまで、先輩が必ず付き添います。
アポイントが獲得できれば、あなたの数字として付けるので、まずは営業の楽しさを知ってください!

スタッフインタビュー(野原 健太郎さん)

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Q:この仕事に興味を持ったキッカケは何でしたか?
 
大学時代にバイト先(北九州市八幡西区則松)で伊藤社長と知り合いました。居酒屋のバイトの先輩だったんですよ。その時の印象は超ポジティブで面白い人だなと。卒業して全く連絡を取ってませんでしたが前職を辞める際にふらっと電話もらって「いま自分で会社をやってるんだけど、やってみないか?」とお誘いがきたので面白そうだなと思って入社しました。
  
  
Q:営業することに不安はありませんでしたか?
 
営業に苦手意識がありましたが社長のポジティブパワーに感化されていきました。前職はレンタカー会社の営業。B to Bで損害保険会社やカーディーラーに事故の代車として自社の車を使ってもらう営業です。自分がマメな性格ではなく、間隔が空いたりすると既存客でも訪問しずらくなったりして営業に苦手意識がありました。もう一度営業をやってみようと思ったのは声をかけてくれたのが伊藤社長だったから。大学時代から面倒を見てもらっていたし、人のことを悪く言わない人なんです。訪問販売営業についても未経験でしたし、訪問先で嫌なこと言われないかとか、営業数字が悪かったら会社で詰められるんじゃないかとか、正直不安はたくさんありました。
  
  
Q:入社してみて、営業への印象は変わりましたか?
 
がらっと変わりました。ただ単に訪問して売りつける営業スタイルだと、嫌な経験も当然すると思うんですけどGROW HOMEはお客様のために提案をしています。他社ではなくGROW HOMEとお付き合いすることで悪徳業者の被害から救う、被害者を減らす、という信念で提案を行なうので一般的なセールスとはお客様の反応が大きく違うんです。
 世間的には訪問販売への悪いイメージがあるかもしれませんが「訪問販売」という手法が悪いのではなく、売りつける側の意識が低いのが問題なんです。正しい理念を掲げて営業をすれば、断られるにしても「提案ありがとうね」「ごめんね、今回は見送るけど」などお客様から私たちを気遣った言葉を頂戴することが多く、酷い断られ方はほとんどありません。
  
  
Q:目標やノルマについてどうお考えですか?
 
営業はどうしてもノルマへのネガティブな印象がありますが、GROW HOMEの場合、営業目標に届いていなくても理不尽に詰められることは無く、何がいけなかったのか上司や先輩が一緒に考えてくれます。問題があれば解決の手助けをしてくれるし、営業についての考え方をブラッシュアップしてくれたりする会社です。数字が付いていかなくてモチベーションが落ちたりしても、私たちの気持ちに寄り添った対応をしてくれるので良い環境だなと感じながら活動しています。
  
  
Q:「1日の仕事の流れ」はどんな感じですか?
 
朝9時に出社して、午前中はミーティング、振り返り、営業ロープレをしたり、会社の理念を学びます。昼からは訪問営業で、地図を持って1件1件回っていくんですけど件数は1日90件くらい。そのうち半分ほどが在宅で、そこから話を聞いてくださるのが1/3程度なので1日15件くらいプレゼンできるかな。19時に業務が終了して帰宅です。平日と違って、週末と祝日は朝から営業を行います。私は下関市を回っているので終礼は現地で集まって現地での解散となります。回ってみて感じるのは、下関は優しい人が多く、こちらの話をきちんと聴いてその上で検討してくださる印象ですね。
  
  
Q:仕事で一番印象に残っていることは?
 
GROW HOMEの営業にはアポインターとクローザーの2種類あって、今わたしはアポインターという訪問がメインの仕事をしています。嬉しかったのは、お客様から「普段、営業は断ってるんだけどあなただから話を聞いたのよ」「熱意があって一生懸命だったからつい話を聞いてしまったんよね」て言ってもらったこと。営業は断られるのが当たり前の世界で、お客様にそんな風に言ってもらえるなんてと感激しました。
  
  
Q:今後の目標を教えてください。
 
もっと安定した成果を出せるようになって「クローザー」(商談メイン)にステップアップしたいです。福岡支店や下関支店など会社が支店展開をどんどん進めている中で、いずれは支店長を目指しています。支店の売上管理、新人さんの教育・ヒアリングでのフォローなどもっと会社に貢献していきたいですね。
  
    
Q:休みの日はどんな風に過ごしていますか?
 
結婚して子供が1人いるんですけど、休みの日は自分が大体料理を作っています。子供の行事があるときは週末でも会社に休みをもらって参加しています。社長からも営業でどんどん成果出して家族旅行とか行っておいでって言ってくれるので実現したいですね。
  
  
Q:最後に、新しく入ってくる方にメッセージをお願いします。
 
営業に対してどうしても苦手意識を持っている人もいるかと思うんですけど、その点GROW HOMEは営業への苦手意識をぜんぶひっくり返してくれる会社だと思っています。私もこの会社に入って、朝行きたくないとかまったく思わなくなりました。GROW HOMEは将来なりたい自分を実現できる会社、人間的に大きく成長できる会社なのではないでしょうか。営業を通して人間的に大きく成長してきた人を何人も見てきているので是非それを目指して入社してきて欲しいですね。

ベテランスタッフインタビュー(西村 雄斗さん)

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Q:社内で担当されている仕事を教えてください。
 
営業部門で支店長をしています。社長の伊藤と同じ会社の出身で、2人とも支店長をしていました。私が前職を辞めたタイミングで伊藤に誘われて入社しました。GROW HOMEが創業して2、3期目の頃だったと記憶しています。支店長の役割は売上達成第一ですが、そのために社員のモチベーション管理として気持ちが乗らない社員の話をじっくり聴いてあげたり、営業に同行してサポートしたりして営業の皆さんに100%の力を発揮してもらうことが大事。支店のスタッフの営業スキルが上達するように塗装の知識を学んでもらったり、営業ロープレでトレーニングしていきます。
  
  
Q:伊藤社長に誘われた際、新しい環境に不安はありませんでしたか?
 
全く不安はありませんでした。社長の伊藤は私の2歳上で前職でも半年ほど先輩。その頃から営業成績は飛び抜けていて全国に40支店くらいある中で1位を取るほどでした。当時から営業では圧倒的にナンバーワンだったので彼の会社なら絶対に上手くいくだろうなと確信していました。
  
  
Q:「1日の流れ」を教えてください。
 
平日は10時から2時間ほど営業ロープレをします。トークスクリプト(営業台本のようなもの)があるので「ロープレ」を行なう際に大切にしているのは、お客様から出る反論や断り文句に対する「切り返し」のトレーニング。当然、営業の現場ではマニュアル通りに進まないこともあるので、色んなパターンを経験してもらいながらどんなパターンでもスムーズに言葉が出てくるように反復練習していきます。平日は午後から営業に出掛けるので正味の営業時間で言えば1日5時間くらい。土日・祝日はロープレをせずに朝から出かけて休憩を挟んで19時まで担当エリアを回ります。
  
  
Q:一番嬉しかったエピソードは何ですか?
 
前職でアポインターをしていた際に商談して成約いただけなかったお客様が、GROW HOMEに変わって5年越しに契約してくださったことが嬉しかったですね。5年振りにお客様を訪ねたら、まだご自宅の外壁塗装をされていなくて「前にあなたに言われてずっと悩んでたのよー」って自分のことを覚えていてくださって。もう一度アポイントを取り直して今度はクロージングも自分が行なって契約してくださったので嬉しさもひとしおでした。
 また、私がGROW HOMEに入社した当時は会社の事務所が別の場所にあり、社員寮を兼ねていたので朝礼中に休みの社員のスウェット姿を目撃していた当時を思い返すと、こんな立派な事務所を持てるようになったことが感慨深いですね。今では福岡支店や下関支店もできて、会社がどんどん大きくなっていく実感を強くしています。
  
  
Q:社内の人とコミュニケーションを取る際に心掛けていることはありますか?
 
頭ごなしに否定しないこと。「叱る」のは絶対にしてはいけないと思います。社内で叱り始めると、社員に嘘をつかれるようになり、そのうち叱られないために仕事するようになってしまう恐れがあります。たとえ悪い報告でも「言ってくれて有難う」と伝えるように気を付けています。
  
  
Q:新入社員さんへはどのようにサポートされますか?
 
独り立ちできるまでは営業に同行してあげて、本人の後ろに付いて困ったら途中ですっと入ってアポイントを取ってあげたり、私が営業するのを後ろから見てもらったりしています。営業未経験の人が入社してくることも多いので「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」を大切にしています。最初にアポインターとして独り立ちするのに大体1ヶ月前後、その後にクローザー(商談担当)になるには1年でなる人もいれば2年経っても慣れない人もいるという感じです。現在では次は支店長になりますが、会社が大きくなって将来的にはもっとセクションが増えてくると思います。また、外壁塗装の施工管理職については営業とは別部門になります。
  
  
Q:GROW HOMEの良い所はどこだと思いますか?
 
1番の魅力は成長している会社だということ。例えば大きい会社に入社しても実際トップに辿り着けるかと言われたら正直難しく、GROW HOMEであれば頑張って上のポストに就ければ10年後にもっと大きな会社になったときにそのまま上のポストで活躍できる可能性、期待感は大きいと思います。
 また、教育にも力を入れていて午前中ほとんど使って振り返りやロープレをしていると聞いて、同じ加盟店の中でも驚かれる会社が多いんです。営業会社ってそれこそ部下や同僚の教育やトレーニングに付き合わずに、自分は1分でも早く外回りに出かけたいというイメージが強いと思うんですよ。GROW HOMEはチームの1人1人お互いが助け合おうという精神が強くて、ずば抜けた人は居ないかもしれませんが全体的に1人1人の生産性はとても高いというのがGROW HOMEの特徴です。
  
  
Q:最後にこれから入ってくる新入社員の方に向けてちょっとメッセージをお願いします。
  
「案ずるより産むが易し」と同じで、営業に苦手意識を持っている人は多いですが、実はそんなに営業って難しいことではないので是非チャレンジしてほしいなと思います。当社には、周りの社員全員が助けてくれる文化があり、見放したり、きちんと教えない等そんな社員は1人もいないので安心して入社してほしいです。全員が競争相手、敵同士みたいな関係性の中で自分がいかに勝つか、成果を残すかという営業会社も多いですが、GROW HOMEはそうではなく、全員で勝つという価値観を大切にしている会社です。

経営者インタビュー(伊藤正俊社長)

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Q:創業のキッカケを教えてください。
 
前職が業界一番の会社で、売上が極めて大きい会社でしたが手抜きの工事が多く、毎月クレームの嵐で裁判もたくさん起こされていて、自分の地元でこんなやり方の商売はできないと思いました。前職のときは地元のスーパーで自分がご縁を頂いたお客様と1年後にばったり会ったりすると、申し訳なくて隠れないといけないほど後ろめたさを感じていました。被害者をどんどん生んでいっているような感覚があり、独立を決意しました。
  
  
Q:自分の会社を作ると決めた際、今度はどんな会社にしたいと思われましたか?
 
最初は塗装屋さんの名前を借り、「営業代行」という形で起業しました。工事が着工したタイミングでインセンティブ(報酬)を頂く取り決めで、営業力には自信があったのでたくさんの契約を頂くことができました。前の会社の部下が私を頼って集まってくれ、このまま順調に進むかと思いましたが、月に20~30契約ほど上がるようになった頃、塗装屋さんから「伊藤さん、塗装業ってものすごく儲かるんですよ。ただ、きちんとしようと思えば正直キリがないんです。だから必要最低限の工事で5年に1度会社を潰して、また新しい会社を作るやり方に変えませんか?」という提案があり、これはいよいよ本当に自分でやらないと真っ当な事業を行なえないと再度決意しました。
 外壁塗装では「下塗り」「中塗り」「上塗り」と基本的に最低3回は塗らないと耐用年数は保てません。ただ2回しか塗らなくても専門家ではないお客様には分かりませんし、たとえ3回塗っても「下地」が悪ければ品質は保てないので下地処理をしっかり行わなければならないのですが、手をかけようと思えばお金もたくさんかかるし、専門的な知識も必要になるので生半可な気持ちでは出来ません。でも、施工をきちんと行わないと本来20年、30年もつような商品でも5年程度で塗装が剝げてきてしまいます。GROW HOMEでは耐用年数をしっかり守れるような施工を行い、アフターフォローもしっかり行なう会社を実現しています。
  
  
Q:創業当時の苦労を聞かせてください。
 
最初は私も経営に関して未熟で思い付くままやっていたので、社員がどんどん辞めていき、離職率がすごく高い会社でした。当時は会社の「理念」も将来の「ビジョン」も何もないまま、ただ漠然と目標売上とか、会社を大きくしたいと考えていただけでは、当然のように上手くいきませんでした。その反省を活かし、外部のコンサルタントの力を借り、GROW HOMEはどういった会社で、どういった理念で、どういったビジョンを持っているのかを1年ほどかけて明確にし、理念に共感してくれる社員を採用するようになってから会社が少しずつ変わり始めました。
  
  
Q:会社の簡単な沿革をお聞かせください。
 
最初に塗装屋さんの名義で営業代行をしていた時は事務所が無くて、2020年9月に自宅で会社の登記をし、塗装屋さんに集合したり、朝ファミレスに集合したりして営業していました。その後、6LDKの事務所を借り、社員を住ませて社員寮兼事務所というようなスタイルで、夜はそこで社員とお酒を飲んだりして楽しかったんですけどね。ショールームが出来たのが2022年頃、翌年には福岡市東区の香椎に福岡支店ができ、2025年2月に下関支店がオープンという流れです。ターニングポイントは2024年の1月に創業当初から支えてくれた役員2名と営業部長が退職したことで、真剣に会社の経営と向き合わざるを得なくなりました。
 どちらかと言うとイケイケな社風で経営してきて、2023年12月に理念経営を真剣に学び始め、5月から半年くらいかけて少しずつ少しずつ会社が変わり始めました。でも、役員や営業部長はあまり共感をしてくれなくて会社を出て行きました。ただ、結果として会社の体質はものすごく良くなり、辞める社員も減り、残った社員は頑張ってくれて最終的に2024年は過去最高収益となりました。
  
  
Q:会社の今後のビジョンを聞かせてください。
 
GROW HOMEのビジョンは「日本一、安心安全なリフォーム店」。顧客満足度1位、社員満足度1位の会社を目指していきます。実現には様々な取り組みが必要になりますが、第1はお客様と交わした約束はしっかり守ること、例えば24年という耐用年数の商品であれば、その耐用年数をしっかり守れるような施工をきちんと行い、アフターフォローもしっかり行なうこと。それから不透明な工事をなくすこと。工事に対して不安な気持ちを持たれているお客様もたくさんいらっしゃるので、現場の営業スタッフの細やかな気遣いを行なっていくことが大事です。
 次に、社員満足度1位を実現するために「選択理論心理学」(ウィリアム・グラッサー博士)を取り入れ、営業の際の自信の保ち方、離職理由の大半を占める要因と言われる「職場の人間関係」を良好にするための技術を社内で体系的に学んでいます。また、社内ではお互いを称賛する文化を大切にしているので、毎月の給料日には社員1人1人に向け、私が直接メッセージを書き、給料袋に同封します。社員の誕生日には花を渡し、社員との食事会は2ヶ月に1回開催されています。売上目標を120%で達成すれば会社のお金で1日遊ぶことが出来る制度を用意していて、昨年は熊本にバンジージャンプに行ったり、福岡の中洲の屋台船で豪華な食事をしたり様と々な社員満足度を上げるための仕組み作りを行なっています。
  
  
Q:外壁塗装業界において、どういったスタンスの会社であり続けたいですか?
 
GROW HOMEには主に2つの事業があります。1つは反響事業で、SEO対策をし、チラシをまき、塗装を検討しているお客様を集客する事業です。もう1つは直接お客様のご自宅を訪問する訪問販売事業です。外壁塗装の訪問販売では詐欺まがいのことをしている業者や、手抜き工事をしている業者がたくさんおり、世間の訪問販売に対するイメージは非常に悪いです。ただ、私たちは「訪問販売」という営業手法が悪いのではなく、それを使う会社の「あり方」が大事だと考えているので「理念」を掲げて事業を行なうことが外壁塗装業界を良くしていくことだと信じて日々営業しています。
 お客様との打ち合わせも徹底的にしますし、メーカーさんも呼んでどういったクレームが現在あるのかという細かい部分も共有させてもらっています。私が前にいた会社では、業界最大手の外壁塗装会社であるにも関わらず、営業社員は外壁塗装の表面的な知識しか知らない人だらけでした。その点、GROW HOMEは理念教育や営業のトレーニングに時間を費やしている分、他の会社に比べて営業時間は少なくても1人当たりの生産性は圧倒的に高いのが特徴です。当然「成約率」も高く「77%」という驚異的な数字を叩き出しています。その要因は「マニュアル」の徹底と圧倒的な外壁塗装の専門知識によるところが大きく、さらにトレーニングによって会社に対する自信、職業に対する自信、職業・サービスに対する自信、そして自分に対する自信を持てるマインドを鍛えているから。自信はその人の言動に現れるので必然的に成約率が高くなるというわけです。
  
  
Q:外壁塗装業界は今後10年、20年後どのように変わっていくと思われますか?
 
「団塊の世代」の方々が少なくなり、新築の棟数も減っているので今後の外壁塗装業界の市場規模は厳しい見通しです。その中で生き残っていけるのは地域一番店の会社だと考えています。GROW HOMEは訪問販売の会社でありながらお客様から「紹介」をどんどん頂いており、「ペイント官兵衛」のインターネットの口コミには大変良い評価をたくさん頂いています。どんなに市場が変わろうとも、良い評判を貫いていけばしっかり生き残っていけると考えています。
  
  
Q:この仕事は今後世の中からどのように必要とされていくと思われますか?
 
人々の大切な資産である「家」の価値を保ち続けるという意味で、その役割を担う「外壁塗装」はこれからも絶対に無くなることはない仕事だと思います。インターネットの発達によりポータルサイトからの受注も増えましたが、最終的には人と人のコミュニケーション、営業が大切になってくるので、将来的にどんなに市場が変化したとしても人が「家」とその資産価値の維持をを求め続ける限り無くなることはない仕事です。
  
  
Q:新人さんへの指導は具体的にはどのように行われていますか。
 
入社後は最初2日間ほど社長研修として私が教育を担当します。この仕事はまず法律への理解が重要で、訪問販売の場合は「特定商取引法」という法律に則って仕事をする必要があります。逆に言えば、法律さえしっかり理解しておけば営業の際に問題になることはありません。その次に、誰のために、何のために、なぜこの仕事をするのかという会社の理念やビジョンについて一緒に学びます。それが終われば、実際に現場に行ってOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング:職場内研修)で学んで頂きます。研修期間は2ヶ月ほどあるのでその間に徹底的に自分の中に落とし込みをして頂くことが大切です。
  
  
Q:未経験や異業種からでも活躍できる業界お仕事ですか?
 
社員のほとんどが外壁塗装業界に未経験者で入社しており、例えば20歳で入ってきた男性は母親に障害があり、本人も施設で育って苦労したせいか最初は暗い印象でしたが、GROW HOMEで大きく成長し5年目の今では福岡支店の支店長にまでなりました。このように未経験であっても、彼のようにマニュアルの徹底と、真面目に諦めず辞めず最後まで頑張っっていけば活躍できる仕事です。
  
  
Q:どういうことができるようになれば、お給料が増えていきますか?
 
1、アポインター:いかにたくさんアポを取るのか(その後の商談で何本成約となるか)※成約率77%
2、クローザー :成約させた商談の利益の10%が歩合支給
3、支 店 長 :基本給43万円。支店の売上に応じて歩合支給
  
アポインターも、その後の商談の成約率が77%と高いので高い確率で歩合がもらえます。平均で言うと月に40万円ほど稼いでいる人が多く、成績の良い人だと月に100万円くらいになります。支店長になると基本給が月給43万円となり、支店の売上に応じてさらに歩合給が支給されます。福岡支店、下関支店に続き、これからもどんどん支店展開はしていくのでこれから入社する人にとっては夢のある会社だと思います。そんな社員の平均年齢は30代前半、現在は男性が多いですが女性の営業スタッフも2名在籍しています。
  
  
Q:職場のチームワーク、人間関係はいかがですか?
 
昔に比べ、会社の雰囲気は断然良くなりました。理念教育もしかりですが「選択理論心理学」を会社に導入し、皆で学び始めたのが大きくプラスに働いています。選択理論心理学には「外的コントロール」という人をコントロールしようとする概念があり、「7つの致命的習慣」(批判する、攻める、ガミガミ言う、文句を言う、脅す、罰する、褒美で釣る)をコミュニケーションに使っていると人間関係は悪くなる一方だとされています。一方、「身に付けたい7つの習慣」は「傾聴する」「支援する」「励ます」「尊敬する」「信頼する」「受容する」「意見の違いについて交渉する」で、こちらは人間関係を好転させるので積極的に社内で身に付けていきたいスキルです。これは社内の同僚に対しても、職人さんに対しても、事務員さんに対しても、もちろんお客様に対してもです。この枠組みを理解すればイライラすることも無くなり、私自身も社内で「7つの致命的習慣」を使わないように徹底しています。
  
  
Q:プライベートについて少し教えてください。
 
休みの日は「家族の日」にしているので子供と一緒に公園で遊んだり、買い物に出かけたりしています。たまにネットフリックスも観たりして、最近流行った『地面師』(不動産をめぐり、土地の所有者になりすまして架空の売却を持ちかけ、代金をだまし取る詐欺を行う話)は面白かったですね。趣味は昔からお酒を飲むことが好きで、山口のお酒では『原田』(酒蔵はつもみぢ)を取り寄せて飲むほどです。でも、今でも1番好きなのは芋焼酎ですけどね(笑)。
  
  
Q:最後に、新しく入ってくる方にメッセージをお願いします。
 
私が大事にしている言葉が「事実は1つ、解釈は無数」というもので、ある一つの事実に対し、肯定的な解釈をする人と、否定的な解釈をする人に分かれます。営業や訪問販売という職業に対して、否定的な解釈を持たれてる方もいらっしゃると思いますが、私は世の中に営業職ほど人間力が磨かれて、お金もしっかり稼げて、人間として成長できる職業は無いんじゃないかと思っているので、もし迷ってる方がいらっしゃったら、ぜひ一歩踏み出してGROW HOMEの門を叩いて頂ければ嬉しいなと思います。私たちは外壁塗装業界で日本一の会社を目指しているので、ぜひ一緒に頑張っていただける方の応募をよろしくお願いします。

会社の歴史

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2020年9月 会社設立
2020年10月 事務所開設
2022年7月 本社事務所移転・ショールーム開設(北九州市小倉南区)
2023年10月 福岡支店開設(福岡県東区香椎)
2023年12月 経営理念の構築をはじめる
2024年   過去最高収益を達成する
2025年2月 下関店支店開設(山口県下関市)

特徴・働き方

  • 未経験者OK
  • 新卒・第二新卒OK
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 昇給あり
  • 手当あり(企業独自)
  • 完全週休2日制

企業情報・募集要項

会社HP
https://www.growhome.co.jp/北九州市で急成長中の住環境リフォーム会社GROW HOME
https://paint-kanbee.com/北九州市で選ばれてアステックペイント実績ナンバーワン
会社概要

会社名:株式会社 GROW HOME
代表者:伊藤 正俊
所在地:〒800-0244
    福岡県北九州市小倉南区上貫1-1-16
設 立:令和2年9月
資本金:1000万円

事業内容

塗装、
各種リフォーム一式

住所

福岡県北九州市小倉南区上貫1-1-16

仕事内容

エリアごとに3~4名でお客様の自宅を訪問し、住宅に関するお悩みをヒアリングします。
許可を得て外壁をチェックし、劣化部分をお伝えして再訪問の機会を得ます。
その後は先輩に引き継ぎ、契約後に工事の挨拶を行います。
工事の必要性をしっかり伝えることで、お客様の納得を得て成果につなげます。
  
◇◆入社後は──◆◇
毎日ロープレを実施。アプローチの仕方、アポイントの取り方を学びます。
訪問の際には、スムーズにアポイントが取れるまで、先輩が必ず付き添います。
アポイントが獲得できれば、あなたの数字として付けるので、まずは営業の楽しさを知ってください!
  
  
■外壁塗装・リフォーム業とは?
塗装はただ塗れば良い訳ではありません。1番重要な事は【下地処理】になります。上塗りで使用する塗料ばかりに目がいきがちですが下地処理を怠ってどれだけ良い塗料で塗装してもすぐに剥がれてしまうのです。他社様と比べると私達の工事は長く、施主様に不満な気持ちを与えてしまう事もありますが、大切な家を長持ちさせる為に、妥協は一切致しません。下地処理の重要性は年数が経つとはっきりと表れてくるのです。

資格

学歴不問
未経験OK
普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
・フリーターや社会人デビューもOK!先輩の9割以上が未経験スタートです。
・「新卒で入った会社が合わなかった…」など、早期離職した方も大歓迎です。
・社会人経験10年以上の方もOK!ぜひ、新たな一歩を踏み出してください。
  
  
~難しい志望動機は必要ありません!~
志望動機は「やってみたい」「お金を貯めて欲しいものを買いたい」
「自分でもできそうだから」など、簡単なものでOK!
ぜひ、あなたの素直な気持ちを聞かせてくださいね。

給与

月給:230,000円~400,000円(昇給年1回)
※固定残業代40,000円以上(25時間分/月)を含む
 超過分は別途支給
※経験・スキルに応じて決定いたします
※試用期間2か月あり(待遇同一)
  
上記「月給」に加えて、
月給+インセンティブが総支給となります。
 
「インセンティブ」はアポ契約1件ごとに
1件目 20,000円
2件目 30,000円
3件目 50,000円
4件目 70,000円
     :
と積み上げ式の歩合制度です。
(例)アポ契約4本=170,000円 のインセンティブ支給
   ※会社での平均アポ件数は4本
クローザーの場合はさらに別途歩合支給されます。

(初年度の年収)
280万円~480万円

時間

9:00~19:00(休憩2時間、実働8時間)
※支店目標の達成状況により
 10:00~出社の場合もあり

休日・休暇

完全週休2日制(月曜日+1日は自由)
  
夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇
その他休暇

勤務地

福岡県北九州市小倉南区上貫1-1-16

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待遇

昇給あり(年1回)
通勤手当、役職手当、資格手当
社会保険完備
社員旅行あり
報奨金
制服貸与

応募方法

まずは「マイカラー」を見たとご連絡ください。
電話またはWEBエントリーフォームにて受付いたします。
  
※週末にエントリーフォームよりご応募の場合は、
 折り返しの連絡が週明けになる場合もありますのでご了承ください。
 また、ご記入ミスのないようによろしくお願いします。

応募電話番号
応募受付時間

10:00~18:00

採用担当者

採用係

案件番号
HI250304growhome.eigyo.SYA.M.box
掲載開始日:2025-03-05更新日:2025-03-12
掲載終了予定日:2025-06-07

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。