委託社員山口市山口県その他

日野興業株式会社 山口営業所【従業員平均月収40~60万円!!未経験者・経験者共に歓迎!!建設現場での仮設のお仕事です!!】

現場スタッフ

あなたがやればやるだけ稼げます!!
平均月収40~60万円!!
中には月収60万以上稼いでいる方もいらっしゃいます!!
事業拡大に付き従業員募集!!

catch image

山口県内の建設現場やイベント会場などへ向かい、仮設トイレやフェンス等を設置していただくお仕事です。
未経験の方は見習い期間でしっかりと指導しますので安心してください。
他業種や同業種からの転職者の方が多く、自分次第でいくらでも稼いでいただけます。

営業などは一切ないので、稼ぎたい方は相談いただければどんどんお仕事をご紹介します。

どんな仕事?

work image

基本的には山口県内の各現場へ伺い、仮設トイレや住宅フェンス部材などを設置していただくお仕事になります。
営業などは一切しなくても大丈夫です!お仕事の段取りなどは事務所の営業が全て行いますので安心してください。
また、給与比例に対して過酷な重労働ではありません。仮設部材も基本的にトラックのリフトで降ろしたりしていただきますので、そこまでの力なども必要ないです。

現場までは工事台帳と地図をお渡ししています。それを元にルートなどを所長と相談して配送をしてもらいます。
現場から営業所までを大体直線的にして1日5~10件を回り、解体・設置をしてもらいます。
また、各現場での現場監督の方などに直接やりとりをしていただくこともあります。(挨拶や現場まで道のりが複雑でわからないなど)

仮設トイレが現場にあるだけで、どの現場でもスムーズにお仕事をしていただけます。
例えば、片道10分の場所にしかトイレがないとなれば往復20分以上の時間他の住宅現場業者の方が仕事時間をロスしてしまいます。
そのロスタイムを無くして効率良く各業者の方に建設現場でのお仕事をしていただけます。

また、住宅フェンスなどに関しては働く人の為の安全確保だけでなく、地域住民や子供が現場へ入って事故を起こさないようにしています。
総合的な建設現場への土台作りをしていただくお仕事になります。

《現在働かれている職人さんの1日の仕事の流れ》

8:00~県内の各現場へ。自宅などから現場へ直接行かれる方もいらっしゃいます。(営業所から一番遠い場所へ向かう)

12:00~2件程現場を回り昼食。

13:00~営業所まで戻りつつ直線的なルートでの残りの現場へ。

16:20~帰社後、明日の積み込みなど。

17:00~退社

やり方はそれぞれ職人さんによって違いますが、基本的には上記のような流れが一般的に多いです。

職場の特徴

work image

本社/昭和27年4月5日に設立し、全国に営業所30拠点・センター31拠点あります。
建設現場だけではなく幅広くの分野に携わっています。(各種イベント・公共工事・介護分野・農業分野...etc)
全国規模でのネットワークがあり情報共有なども随時行っているので、常に時代の最先端でお仕事に取り組んでいただけます。

山口営業所では職人の方に全てを任せきらずしっかりとフォローしています。
工事台帳などで伝えきれない部分はしっかりと口頭で伝えて、営業や所長もしっかりと現場へ赴きます。
時代や地域の特性や仕組みなども職人さん対等に話していけるようにしています。
仮設レンタル大手企業なので仕事量も給与も安定しています。また整備には専門のスタッフがいるので職人のお仕事だけに特化していただけます。
山口営業所での離職率はとても少なく、入社された方は20年以上勤務されている方が多いです。

採用担当者の声

work image

当社では現在30~50代の男性の方が活躍されています。
完全歩合制ってどれだけ稼げるか想像があまりつかないと思うのですが、やればやるだけ本当に稼げます。
我々の職種は多くの人があまりやりたがらない仕事です。その中で給与も大事ですが、仕事に対するやりがいなどは持ってもらいたいです。

私個人の意見ですが、この仕事には話す事が好きな方って向いてると思うんですよね。
現場へ伺って挨拶って当たり前だと思うんですけど、そこで何か世間話できたりする人って後々の仕事が楽になるんですよ。
現場は色々な業者の方が来られます。その中で、2度3度世間話している業者の方って色々と話しやすくなるんですよね。
とても忙しい時に時間がないけどトラックが止めれない時とか、優先してトラックを止めさせてもらい設置させてもらえたりとか。
もちろん、話す事が苦手でも最低限挨拶などできれば問題はないです。会社の顔として各現場へ向かっていただくので礼儀・挨拶などは必須です。
会話が苦手で仕事一筋な人は細かい作業や少しの気遣いで他の業者の方から営業所へ電話で感謝の言葉があったりとかもしますし、将来独立や本当に稼ぎたい方はやる気さえ見せていただければ、稼いでいただくだけのお仕事をご紹介します。

持て余す力を、年齢も性別も経験も関係なく当社で使ってみませんか?

PRポイント①

work image

《業界について》

建設現場への住宅フェンスや仮設トイレを設置撤去という、多くの方がやりたがらないお仕事になります。
しかし、そのやりたがらない仕事の中に見合った給与もやりがいも絶対にあります。
平均の月収は50万円を超して、繁忙期に関しては月収60万円以上はどの方も稼いでいただけます。

また、仮設という期間はありますが、現場近くなどいくと仕事として形にのこるので嬉しいですよ。
現場にて仮設トイレや住宅フェンス部材を設置したことで、次回現場で出会った人に『使いやすかった、ありがとう』など感謝されることでやりがいも持てると思います。

PRポイント②

work image

《職長・安全衛生責任者教育研修》

・会社全体の取り組みとして各職人の方に2~3日かけて【職長・安全衛生責任者】を取得していただいています。

《職長・安全衛生責任者とは?》
建設現場等で直接労働者を指揮する職長は、労働者の健康と安全を確保する上で大変重要な立場にあります。
このため、労働安全衛生法では、事業者は職長等に対し安全衛生教育(職長教育)を行うよう規定されています。

一方、安全衛生責任者は、建設業における通常50人以上の混在作業現場(元方事業者の労働者と関係請負人の労働者が同一の場所で作業をすること)において、関係請負人側が選任する職であり、混在作業現場で義務付けられている統括安全衛生管理の関係請負人側の責任者として、重要な職務を担っています。

建設業では、職長が安全衛生責任者に選任されることが多いため、厚生労働省は「職長教育」と「安全衛生責任者教育」を統合した「職長・安全衛生責任者教育」の実施を推進しています。

PRポイント③

work image

《未経験者から一人前になる為のステップ》

入社して最初にしていただくお仕事は工場内作業や仮設トイレ整備などになります。
職人になるのに仮設トイレの性質や性能をより知ってもらうための下積み期間となります。
また、仮設トイレだけではなく住宅フェンス部材なども整備していただいて、ヤード内の整理整頓、部材用途を覚えてもらいます。
おおよそこの期間が1~2ヶ月間になります。

そこから1段階ステップアップしてもらい、先輩職人について回り現場へ一緒に行ってもらいます。
もちろん、特定の先輩だけでなく色々な方々について行ってもらいます。
それぞれの職人にそれぞれのやり方があるので、その方法を学んでいただきます。
この期間が大体1ヶ月程になります。

そして、1人親方として山口県内の各現場へ行っていただくようになります。

プレスリリース

work image

《仮設トイレから快適トイレへと…》
近年の会社全体の取組みがYahooニューストップページなどにプレスリリースをされました。
業界では和式トイレが主流ですが弊社の快適トイレは現場だけではなく、災害時にお年寄りの方や小さいお子様が、安心して利用してもらえるように洋式化を推進しています。

《快適トイレとは》
内閣府男女共同参画局の掲げるWLB(ワークライフバランス)を元に、国土交通省は~建設現場におけるワーク・ライフ・バランスの推進~を目指し、建設現場を男女ともに働きやすい環境にしていく取り組みを進めています。男女ともに快適に使用できる仮設トイレを工事現場に設置する事はその一環で、一定の基準をクリアしたトイレを「快適トイレ」と名付けて、基本的に平成28 年10 月1 日以降に入札手続きを開始する国土交通省の土木工事から設置される事になりました。

国土交通省の「快適トイレ」仕様は、メーカーの仮設トイレに対する取り組み方を「快適な空間作り」へのシフトを促す一方、建設現場での配慮無しに成し遂げられる所ではありません。

日野興業株式会社では制作している、又は取り扱っている製品を精査し、製品が国土交通省の定める「快適トイレ」の仕様のどの部分をクリアし、また快適トイレとして使用する為に何を足せば良いかを提案しています。

特徴・働き方

  • 未経験者歓迎
  • 新卒・第二新卒歓迎
  • 車通勤OK
  • 長期のお仕事

企業情報・募集要項

会社概要

本社/千葉県市川市原木3024
年商/92億円
資本金/6,650万円
設立/昭和27年4月5日
従業員/350名(2017年現在)
営業所/全国30拠点
センター/全国31拠点

事業内容

仮設・常設トイレを始めとするサニタリーユニット並びに仮設資機材等のレンタル・販売

住所

山口市朝田流通センター601-27

仕事内容

建設現場、住宅現場イベントにおける仮設トイレ仮囲いを設置・撤去

資格

※要普通自動車運転免許
◆フォークリフト経験ある方歓迎
◆2tトラック車持込できる方歓迎
◆土木・大工経験者活躍出来ます
◆経験者・未経験者歓迎

給与

完全歩合制
◇平均月収40~60万円
◇月収60万円以上稼いでる方もいらっしゃいますよ!
※1~2ヶ月の研修期間は日給制

時間

8:00~17:00(現場により異なる)

休日・休暇

日、祝、お盆、年末年始

勤務地

山口県内

Google mapで見る

応募方法

マイカラーを見ましたとお気軽にご連絡ください。
面接日などをお伝えします。面接時、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
マイカラーWEBからもお気軽にエントリーください。

応募電話番号
採用担当者

川地

案件番号
KY160715a

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。