正社員光市NEW

株式会社 三電(業務用厨房機器・冷凍・冷蔵設備)

営業事務

main-image

営業事務募集!
やる気重視の職場で成長できるチャンス

catch image

当社は、昭和32年の創業以来、冷凍・空調・電気・建築板金など幅広い分野で事業を展開し、
真のソリューションカンパニーとして確固たる地位を築いてきました。
 
営業事務の主な業務は、財務業務、電話・来客対応、
パソコン入力、社内資料作成などの一般事務作業です。
業務の変更はなく、安定した仕事環境を提供します。
 
当社では働き方に前向きでおり、プライベートも大切にできるよう土日祝日を確保し、
ワークライフバランスを重視しています。
さらに、結婚・出産・介護などで休職した場合でも、希望に応じて再雇用制度を導入しています。
  
職場はとてもアットホームで、仲間同士が協力し合い、楽しく働ける環境です。
パソコン作業や営業活動など専門的な知識も身につけることができ、
将来的には資格取得やキャリアアップを目指せます。
また、U・Iターンを希望する方にも最適な職場です。
興味のある方は、ぜひご応募ください!

どんな仕事?

work image

<営業課兼ソリューション課>
当社では、現地調査を通じて、お客様の設備機器の状態を詳細に把握し、
故障箇所や設置年数などを考慮して、お客様に丁寧に説明し、更新の提案を行います。
そして、工事を受注した際には、協力業者と連携し、
工事現場での管理を徹底し、お客様との接触機会を増やします。
さらに、社内で人員を要する業務や問題が生じた場合には、課長を中心にチームを編成し、
問題解決の方法を綿密に検討し、解決に取り組みます。
 
この仕事の真髄は、お客様との関係構築と維持にあります。
業務の中心は、如何にしてお客様との接触回数を増やし、
コミュニケーションを深めるかにあります。
同時に、既存のお客様との関係値を向上させ、満足度を高めることも重要です。
このようなアプローチによって、長期的な信頼関係を築き、
顧客満足度の向上と共に事業の成長してまいります。
 
 
<一日の仕事の流れ>
8:00 出社
9:00 出発~
10:00 現地調査へ向かい、お客様と打ち合わせ
11:00 会社へ戻る
12:00 休憩
13:00~15:00 見積作成
16:00 お客様へ見積もりを送付
17:30 退勤
 
<この仕事やりがい>
入社して3か月で空調工事の現場を任されたのですが、
先方のお客様と業者との日程調整が難しく何回も確認の電話をしたことが印象に残っています。
また、この日はどこまで工事を終わらせるなどを先方のお客様に伝えておらず
ご迷惑をお掛けしたこともありましたが、
「この経験を糧に次の現場へ生かしてください」とお言葉をかけて下さり、
工事をできて良かったなと思えました。
 
<この仕事で気を付けたい点>
気を付けたい点は依頼者とのコミュニケーションを怠らないこと、
周りにいるお客様が怪我などをしていないかというところです。
確認すべきことを確認せず進めてしまうことによりクレームに繋がり、
相手との信頼関係が失われてしまいます。
工事現場では確認不足という事故の事案が多くあるので、1
番気を付けたい点であり、1番大切な点でもあります。

職場の特徴

work image

当社は、社員同士の温かい雰囲気が自慢のアットホームな職場です。
分からないことや困ったことがあれば、いつでも相談できる環境が整っており、
面倒見の良い先輩が丁寧にサポートします。
未経験者や転職者も安心して働ける職場です。
また、業務で必要な際には社用車の貸与もあり、快適に仕事を進めることができます。
さらに、当社はパナソニック産機システムズ(株)の代理店であり、
業界内での信頼も厚い企業です。
女性が活躍できる環境づくりにも力を入れており、
「女性活躍推進企業」として認定されています。
ライフイベントに合わせた働き方ができるため、長く安定して働ける職場です。
さらに、「やまぐち健康経営認定企業」として、社員の健康と働きやすさを大切にしています。
職場の雰囲気が良く、人間関係も良好な当社で、一緒に成長しながら楽しく働きませんか?

採用担当者の声

当社では、「やる気」を最優先に採用を行っています。
経験や学歴は問いません。
大切なのは、新しいことに挑戦する意欲と、成長し続ける姿勢です。
未経験の方も安心して働けるよう、先輩社員が丁寧にサポートします。

今後、事業の拡大を見据え、
一緒に会社を盛り上げていける仲間を募集しています。
仕事を通じて、人としても成長できる環境を整え、
社長をはじめ社員全員が協力し合いながら、お互いの成長を支えています。

また、当社は社員の家族まで大切にする企業であり、
ワークライフバランスを重視しています。
プライベートの充実も大切にしながら、やりがいを持って働ける職場です。

新しい環境でチャレンジしたい方、長く安定して働きたい方、
ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう!
あなたのご応募を心よりお待ちしております。

スタッフインタビュー

work image

渡邊さん  入社3ヶ月

<仕事内容を具体的に教えてください>
8時ごろに出社し、全員で朝礼を行います。
朝礼が終わると内勤全員で掃除を始めます。
 
掃除終了後、パソコンでメールを確認し、御見積書や会議で使う資料などを作成していきます。
工事の発注があれば業者へアポを取り、日時の確認をします。
日時が決まればそれに合わせて現場へ同行し、周りにいるお客様に迷惑が掛からないよう搬入ルートや資材置き場などを確認します。
時間があるときは空調機のリモコンを設置するなどしてお手伝いをしています。
 
<この仕事の真髄は>
ご依頼いただくお客様は「どうしてこうなったのか」ということを気にされる方が多いです。
ですので、私たちは原因を追究し改善案を提示するということを最も重要としています。
その結果お客様の想像以上のクオリティで工事が完成したときの喜んだ顔がここでしか味わえない良さとなっています。
常にこの会社に頼んで良かった、これからもお願いしたいと思っていただけるように行動していくように心がけていきます。
 
<身に付く技術>
事務に関してはエクセルでの作業が多いので、関数やシート作成などパソコンに関する基本的な知識を身に付けることができます。
営業に関しては空調工事、電気工事、建築工事など様々な分野に触れることができるので、
施工の技術はもちろん、図面作成など専門的な知識も身につき、生涯に渡り生かせる仕事となっています。
さらに作業をいかに円滑に進められるかが重要となりますので、コミュニケーション能力も身につけることができます。
ゆくゆくは電気工事士や施工管理技士など資格を取り、会社として重要な人材に成長していただきたいです。
日常生活でも役立つスキルになるので、どんどん工事現場などに足を運び勉強してほしいです。
 
<新人さんへのサポート体制>
私も3ヶ月前に入社したばかりなので指導をしたことは無いですが、サポート体制としては先輩が横について見てくださり、
分からないことはすぐに答えてくださるので非常に充実していると思います。
私が失敗した時も悪かったところと、その後の対応おの仕方をアドバイスして下さり、とても助かりました。
また自分がやりたいと言ったことに関して決して否定せず、
会社全体が進んで協力をして下さるので、そういったところも万全な体制になっています。

<昇給・賞与の目安>
何が出来るようになったら給料が増えていきますか?(給与体系、昇給の目安
改装工事など売り上げが大きい工事の現場監督などを任されるようになってくると、
昇給に繋がる可能性があります。
さらに資格を取り、自らが現場の作業などを手伝うようになれば、
周りの業者や上司も見てくれているので給料のアップにつながる可能性が出てきます。
 
<この仕事、業界についてよく誤解されていること>
恐らく多くの方が土日祝日も遅い時間まで作業しないといけない、
怖い作業員の方が多くいるのではないかと考えると思います。
初めは私もその一人でした。
もちろん、お店の方が夜間でお願いしたいとなれば夜間の作業になる場合もあります。
しかし、ほとんどの場合は日中に作業をし、
休日をしっかり確保しているのでプライベートも充実させることが出来ます。
作業員は気さくな方が多く、
わからないことを細かく教えてくださるので勉強になることが多いです。
自分が難しいと思うことがあれば相談をし、
無理にさせるということもないので女性でも活躍できる場が整っていると感じます。
 
<この仕事に向いている人>
働くことが好きな人、収入を増やしたいと考える人に向いている仕事だと思います。
働けば働くほどお給料が出て、昇給にもつながるので、
是非そういった方に弊社を受けていただきたいです。
また、明るく楽しい職場であり女性や未経験の方でも活躍できる環境が整っているので、
転職者などにもおすすめです。
 
<お子様がいる方にとっても働きやすい仕事>
土日祝日が基本的に休みであり、また病院に行く予定があれば上司に相談して抜けることもできるので、
お子様がいらっしゃる方でも非常に働きやすい環境となっています。
<新しく入る方へのメッセージ> 
三電はあなたに合うポジションを考え、
わからないことがあれば一緒に解決していきます。
とてもやりがいを感じる仕事なので、ぜひで当社で成長していきましょう。

<アスリート社員として>
私は 卓球と三電の業務を併用しながらの勤務をさせていただいております。
先日は大阪で大会に出場しました。
会社のサポートがあってこそ成り立っていことだと感じています。
このように会社のサポートは入社後に重要な要素となると思いますので
サポート体制抜群の当社で一緒にがんばりましょう!

特徴・働き方

  • 経験者OK
  • 未経験者OK
  • 新卒・第二新卒OK
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • シフト制
  • 長期のお仕事
  • フルタイム

企業情報・募集要項

会社概要

株式会社 三電
本社所在地 〒743-0011
光市光井2丁目4番5号
創業 昭和32年 4月1日
設立 昭和51年 3月29日

業務内容
1.冷凍・冷蔵・業務用厨房機器等の販売及び設計施工の請負
2.空調機器等の販売及び設計施工の請負・冷媒回収
3.省エネ・エネルギー計測システムの事業
4.建築板金・金属屋根製品等の製造販売及び設計施工の請負
5.電気・情報通信・計測・防災・セキュリティ等の設計施工の請負
6.給排水・上下水道・環境衛生等の施工請負
7.建築内装仕上業の設計・施工請負

事業内容

空調・換気設備
業務用厨房機器・冷凍・冷蔵設備
建築板金・屋根工事
電気・住宅設備
給排水衛生設備
冷媒回収破壊・家電リサイクル
内装仕上業
修理・保守メンテナンス

住所

山口県光市光井2丁目4番5号 本社

仕事内容

見積書作成、電話対応、工事日程のアポを取る、現場確認同行
【業務内容の変更範囲:変更なし】

資格

年齢・性別問いません!
※普通自動車運転免許必須(AT限定可)
必要なPCスキル ワード、エクセル
年齢 制限あり 18〜44歳
年齢制限の理由
長期勤続によるキャリア形成のため

給与

月給200,000円

試用期間あり(3ヶ月)
試用期間中の労働条件 同条件

時間

8:00~17:30(休憩60分)

休日・休暇

土日祝
GW、お盆、年末年始休暇あり
日曜日,祝日,その他

年次有給休暇 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

勤務地

山口県光市光井2丁目4番5号

Google mapで見る

待遇

昇給・賞与(年3回)あり
社会保険完備
退職金制度
交通費支給(規定あり)
資格取得支援制度あり
有給取得推進
インフルエンザ予防接種(会社負担)
節分(恵方巻)、土用の丑の日、クリスマスケーキ(会社半額負担)

応募方法

当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は<WEB>か<電話>で受付しております。
 
【1】WEB応募の場合
下記【WEBで応募する】のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
 
【2】電話応募の場合
まず「マイカラーを見ました」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
 面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
 
選考の流れ
[応募]→[面接日決定]
※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。
 
お会いできる日を楽しみにしています。

応募電話番号
応募受付時間

9:00~18:00

採用担当者

採用係

案件番号
MK25020401sd
掲載開始日:2025-02-26更新日:2025-02-26
掲載終了予定日:2025-02-28

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。