正社員山口市宇部市

株式会社 チカラ商会(宇部エリア:ホールキッチン「一般」)

調理・ホールスタッフ(一般スタッフ)

main-image

-------------------
 正社員のホールキッチンスタッフ募集!
 どんどん大きくなる会社と一緒に
 成長していきませんか? 
-------------------
  
宇部市と山口市の人気店、
・「焼鳥 一力」本店
・「焼鳥&ワイン RICKY」
・「焼鳥生串&惣菜いちから」
・「焼鳥 一力」湯田店
  
私たちは山口県内4店舗を運営する、
株式会社 チカラ商会です。
  
  
■キッチンホールスタッフ(一般)
 月給240,000~387,000円
 (スキル・飲食経験・社会経験による)
※休日はシフト制(月6日)、上記給与を基準として、+1日休日出勤ごとに月給11,000円UP
    
※実際の給与例、モデルケースは
 下記「給与」欄をご覧ください。

catch image

飲食業の本質は、
目の前のお客様を喜ばせる仕事。
 
9年前、宇部新川に
たった9坪22席でスタートした「焼鳥 一力」は
 
博多の焼鳥の老舗で修行した本格炭火焼き鳥、
色鮮やかな野菜巻きがお客様の目と食欲をそそり、
各地の名店を食べ歩き、美味しいものだけセレクトした一品メニューなど
 
見ても、食べても、接客・居心地さえも
サプライズだらけの焼鳥店が大人気となりました。
 
これからもチカラ商会は、
目の前のお客様に喜んで頂くプロになりたい。
山口県内の街に出店し各地で喜ばれる会社になりたい。
 
そのためには
スタッフ自身が楽しく、職場も賑やかで
その人の強みややりたいことを活かせ、
物心両面の幸福を追求する会社を目指しています。
 
あなたも
目の前のお客様を喜ばせ続ける
私たちチームの一員になりませんか?

どんな仕事?

work image

焼き鳥店における
・仕込み
・テーブルセット
・ビール樽の温度管理
・席のご案内
・注文取り
・メニュー説明
・調理
・発注
・後片付け
・戸締り

職場の特徴

work image

経験者も、未経験者も
どんな人も分け隔てなく
その人の得意・不得意をしっかり見て
その人らしく成長できる職場です。
(急な転勤もありません)
  
目の前のお客様、
その地域の人たちを喜ばせたい。

そのために
好奇心を旺盛に
色んな事にチャレンジして
社員と一緒に成長する会社です。

PRポイント①

work image

適度な歯ごたえと底味・濃厚な旨みが特徴の「日南どり」使用。
日南どりは合成抗菌剤や抗生物質を使用していない飼料で飼育された安心・安全な鶏で、
ハーブを飼料として育てられているため、肉そのものに旨みがあり鳥本来の味を楽しめます。
  
豚バラスライスを野菜で巻いた、
野菜巻き串がヘルシーで女性も食べやすく大人気。

PRポイント②

work image

「焼鳥 一力」本店
(山口県宇部市中央町1-10-7 中央ビル1F)

PRポイント③

work image

<どこで働くかより、誰と働くかが大事じゃない?>
  
チカラ商会のスタッフは仲が良く、
面倒見がよく、優しい先輩ばかり♪
元気に楽しく働きたい方にピッタリの職場です!
有給休暇も気兼ねせずに使える体制です。

スタッフインタビュー(田鍬さん)

work image

Q:この仕事に興味を持ったキッカケは何でしたか?
  
高校生の時のはじめてのバイトが飲食店で、そのときに接客業が向いてるなって自分でも思って、楽しかった印象を持っていました。この会社(チカラ商会)で働くことになったのは、私がエステの仕事をしていた時にご縁があり、最初は卒業シーズンの1ヶ月だけの予定だったんですよ。それがそのうち社員になって、社内結婚もして今に至ります。
  
当時「焼鳥 一力」は宇部では斬新で、オーナーが若くて活気のある焼鳥屋さんっていうのがなかったし、定番の「もも」「ねぎま」以外に、野菜を豚バラで巻いた鮮やかな色とりどりの串を「かご」に乗せて、そこから選んで注文するスタイル。一品メニューも「長芋の明太子マヨネーズ」とか、見たこともないワクワクするようなメニューと見せ方も新しくて「何なんだ、この店は?」って驚いた記憶があります。いざ自分が提供する側になっても、お客様が「わぁー」「何これー」って驚かれる反応が嬉しくて。「そうでしょ、うちのお店いいでしょ」みたいな笑。魅力のない店で働いてもやっぱり楽しくないんですよ。その点、チカラ商会は毎日楽しく働ける会社だと思います。
  
  
Q:飲食経験がない、接客経験がないと不安を感じる方について何かアドバイスはありますか?
  
その辺はぜんぜん気にしなくていいと思いますよ。やってみて初めてわかる楽しさっていうのもあると思いますし、私も自分がキッチンやることになるなんて思ってもいなかったんですよ。これまでずっとホールで働いてきたんですけど、実際にやってみたら、自分が作って出す料理を、来られたお客さん全員が食べるわけで、そうなると盛付はやっぱり綺麗にした方がいいよなとか思うようになるんですよ。自分1人で全卓の料理を作ったりしたときはやり甲斐が大きかったですね。注文はランダムに来るから、お客さんのペースを見ながらとか、作るだけじゃなくって注文を捌きながらしなきゃいけないんですけど、上手くいったときは「よし!」とガッツポーズです。
  
飲食業に対する先入観はあると思いますけど、チカラ商会では未経験の人でも出来るように、きちんと仕組みを作っているので、メチャクチャ難しい調理をするわけではないんですよ。早い人だったら2、3ヶ月でお客様に提供できるようになりますし、個人個人におぼえるペースは違うから、ペースを見ながらその人に合った指導の仕方、人材配置をしていくので心配しなくても大丈夫ですね。仕事をおぼえて経験を積んでいけば、お客様がお帰りの際に「美味しかったよ」って笑顔で言ってくださるとか、自分のレジさばきが早かったらそれだけお客さんがスムーズに流れてくれるとか、小さなやり甲斐はたくさんありますね。
  
  
Q:この仕事をしていて、1番印象に残っているエピソードを教えてください。
  
20代後半くらいのお客さんが初めてのデートで「一力」を利用してくださって、そこから無事にお付き合いがはじまって、毎月食べに来られてたんですけど、そうこうしてたら「結婚しました」って2人から報告されたのが印象に残ってます。いまはお子さんも生まれてるんですよ。いまでもご主人は会社の飲み会でも使ってくれて、たまにお持ち帰りでも利用されてます。そんな風に、自分が接客して喋ったりしたお客様が常連になってくださったりして、顔見知りになって色んな話をするようになったりって言うのはこの仕事してて一番のやり甲斐になりますね。
  
  
Q:新しいスタッフが入ってきたら、どういう風にサポートしてあげようと考えていますか?
  
仕事は丁寧に教えますし、できる限りのサポートをします。最初はまず元気からですね。仕事はできなくても元気と笑顔は出せますから。以前に、アルバイトの女の子で自分を変えたいって入ってきた子がいて、おとなしいし、自分の意見を言えないとか、そういう自分のネガティブなところを変えたいからって。一生懸命だけど元気の出し方が分からないみたいで、大阪の子だから阪神ファンかもしれないと思って野球の観戦だと思って大きな声出してみたらってアドバイスしたら、それがハマったみたいでそれからすごい声出すようになったんですよ。その子は元気とか声が出なかったけど、洗い物が速いとか、お客さんが帰った後に次のセットするのが早いとか、別のところで頑張っていたんですよ。大きな声が出せるまで1年くらいかかったんですけど、その子が卒業を控えた最後の方は、後輩にアドバイスするまでになって。人は変わるんだなっていうのをその子で体験しましたね。
  
  
Q:最後に新しく入ってくる方に向けてメッセージをお願いします。
  
ぜひ勇気を持って入ってきてほしいですね。飲食経験がなくてもいいし、何が合うかはやってみなきゃ分からないので、うちに入ってくれれば私達が全力でサポートします。何が向いてるか、何ができるか、何がその人に合ってるかっていうのを私達が見つけてあげることができると思います。何にしたってやってみないと始まりませんから思い切って飛び込んで来てください。

会社が連れてってくれる食べ歩き!

work image

チカラ商会では会社の費用で
福岡、広島、大阪などテレビやSNSで人気の飲食店に行き、
実際に流行っているメニューを食べて学んだり、
チカラ商会の店舗でも提供するために「食べ歩き」を定期的に行なっています。

ワイワイ楽しい社員旅行

work image

チカラ商会は遊ぶ時も元気いっぱい!
画像は岐阜県に社員旅行で行った時のもの。
社員だけでなく、お客さんや外部の人も混ざって
とことん楽しむのが会社の流儀です!

特徴・働き方

  • 経験者OK
  • 未経験者OK
  • 新卒・第二新卒OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 制服貸与有
  • まかない有
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • シフト制
  • シフト応相談
  • フルタイム

企業情報・募集要項

会社HP
http://www.yakitori-ichiriki.com/宇部市・山口市の焼鳥居酒屋「一力」
会社概要

社   名:株式会社 チカラ商会
所 在 地:山口県宇部市中央町一丁目10番7号
代表取締役:秋山尚登
設  立 :2018年1月5日
従業員数 :85名
  
<会 社 沿 革>
2014年5月  「中央ビアガーデン」運営
       (約30年続くビアガーデンの運営を委される 約140席)
2014年9月  「焼鳥 一力」開業(10坪 22席)
2015年5月  「中央ビアガーデン」運営
2016年6月  「中央ビアガーデン」運営
2016年11月  同ビルに移転オープン(30坪 44席)
2017年6月   中央ビアガーデン
2018年1月   株式会社 チカラ商会に組織変更
2018年5月   中央ビアガーデン運営
2018年11月   野外音楽フェス『RISE AGAIN vol.0』企画・運営
2019年9月  「焼鳥&ワイン RICKY」オープン
2023年4月  「焼鳥生串&惣菜 いちから」オープン
2023年8月  「焼鳥 一力」湯田店オープン

事業内容

飲食店の運営:「焼鳥 一力」
       「焼鳥&ワイン RICKY」
       「焼鳥生串&惣菜 いちから」
       「焼鳥 一力」湯田店

住所

山口県宇部市中央町1-10-7 中央ビル1F

仕事内容

焼鳥店での接客、調理、管理業務など
※未経験の方も安心ください。
※その人の得意・不得意をしっかり見極めて
 その人に合った形で成長できます。
 

給与

月給240,000~387,000円(スキル・飲食経験・社会経験による)
※休日はシフト制(月6日)、上記給与を基準として、
 +1日休日出勤ごとに給与11,000円UP
    
<モデルケース>
Bさん(25歳、未経験)
・スタート:月給250,000円
・1年半後:月給270,000円
・2年後 :月給313,000円
  
※実際の給与例、モデルケースとも
 上記給料プラス年2回の賞与があります。
  
※店長を目指しても、目指さなくても
 焼き手をしても、しなくても大丈夫。
 あなたらしく働けるのが「チカラ商会」です。
  
※会社には評価制度があり、
 その時々の上司や社長の気分で従業員の給料が決まらないように
 制度化、システム化してあります。

時間

13:00~23:30
※実働8時間(休憩あり)

休日・休暇

シフト制(月6日休み)
※子供がいる方、シフト制なので日曜日休みも可能
稼ぎたい方は月4日休みも選択可
また、月8日休みも選択可能
(上記「給与」欄を参照)

勤務地

山口県宇部市中央町1丁目10-7 中央ビル1F(本店)

Google mapで見る

待遇

昇給あり
賞与年2回(業績給)
社会保険完備
「まかない」あり
交通費支給(規定あり)
制服貸与
駐車場あり

応募方法

「マイカラー見ました」とお気軽にご連絡ください。
WEBエントリーフォームまたは電話にて受付いたします。
  
※エントリーフォームご記入の場合は、
 数日後に折り返しこちらより連絡いします。
 ご記入ミスのないようにお願いします。

応募受付時間

13:00~23:00(日曜日休み)

採用担当者

秋山

案件番号
HI240614chikara.ube.hallkitchen.SYA.L.id
掲載開始日:2024-06-14更新日:2024-07-10
掲載終了予定日:2025-01-31

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。