正社員アルバイト・パート山口市

株式会社 テイケイ西日本 山口営業所

交通誘導スタッフ

main-image

テイケイ西日本は
時代に合わせて変化する
<100年企業>を目指している会社です!
 
働く方の9割は未経験からのスタートです。
現場でも先輩による手厚いサポートがあるから安心して勤務できます。
現場への直行直帰OK!
 
<アルバイト(週2日以内/Wワーク・学生にオススメ)>
①高時給1,400~1,750円/H→1日1万円も可能!
②給与週払いOK(銀行振込)→もちろん月払いもOK
③日程を賢く計画!→出勤日の選択OK
 
<パート(週3~5日)/Wワーク・シニア活躍中>
①年齢制限なし!→面談でお会いして判断します
②自分のペースで働ける!→出勤日の選択OK
③やった分だけ給与に反映!→諸手当 全23種類(重複支給)あり
 
<正社員(安定した・キャリアップ志向)>
①選べる警備職種(交通規制/高速道路/列車見張/施設etc)
②キャリアアップが出来る!(警備資格取得費用は会社100%支援)
③高待遇!→有給休暇・育休取得率100%・最大7万円/月の能力給あり

catch image

“この街の、ヒーローになる。”
  
そんな夢をかなえる仕事がここにあります。
いま、この瞬間も街のどこかで、
見知らぬ誰かのために汗を流しているヒーロー。
かけがえのない私たちの街の安心と安全は
ヒーローたちのたゆまぬ努力で守られています。
 
あなたに挑戦する勇気があれば、
必ず人生は変わっていくはず!
新たな街のヒーローを目指して、
わたしたちと一緒にチャンスをつかんでみませんか。

どんな仕事?

work image

「警備」とは安全と安心を提供する「サービス業」です。
「道路工事警備」では工事をする方が安全に作業をする為に交通規制を作り、その道を通行する車両や歩行者の方が安全に通れるように案内・誘導をします。
  
「駐車場・イベント警備」ではスムーズに駐車場スペースへ誘導し、来られるお客様が安心してお買い物が出来るようにご案内をします。通行する方が迷っていたり、渋滞で長時間待たされていたりする場合って、待っている人にとっては現場の状況が分からないですよね??
  
そこで誘導する警備員が一言「今〇〇〇中なので、少しお待ちくださいね」「工事中でご迷惑をおかけしますが、コチラに進んだら通れますよ」など状況と案内を伝えたら通行する方も安心して通行することができます。
そんな安全と安心を提供することが警備のお仕事です。
  
  
<1日の仕事の流れ>
  
8:00 現場にて朝礼→作業および警備内容の打合せをします。
8:30 交通規制開始→看板や標識、保安用資機材を使用し、交通規制を作ります
9:00 誘導開始  →通行する車両や歩行者を安全に誘導します
12:00 昼休憩   →規制が解除できない場合は、交代で休憩を取ります
13:00 誘導開始  →午前に続き誘導を行ないますが、適度にプチ休憩が取れますよ
16:00 交通規制解除→最初に設置した保安用資機材の撤収をします
17:00 終了    →警備が安全に終了したことを確認し、終了です  
  
※上記は一例です

採用担当者の声

work image

あなたの成長が、
明日のテイケイの成長へとつながっていく。
  
警備という仕事はお客さまへ安全と安心を提供するサービスであり、犯罪や事故を防止するといったことから、非常に公共性の高い仕事。だからこそ弊社ではプロフェッショナルの育成に並々ならぬ力を注いでおり、「教育のテイケイ」と言われるほどの実績を積んでまいりました。実は警備業務には多くの検定試験や国家資格があり、本人のやる気さえあれば、キャリアアップを図りやすい業界でもあります。弊社では入社後まもない新人は当然のことながら、プロとしてさらにレベルアップしたいというベテラン社員に至るまで、会社が一丸となって社員一人ひとりの成長をバックアップしています。
 
 また、やりがいを感じながら日々の業務にのぞめるように、「有給休暇の積極的な取得」はもちろんのこと、「半年ごとの昇給制度」などの高収入確保につながる制度も設け、社員が安心・安定して働ける環境づくりにも力を注いでおります。弊社の経営理念、「会社は社員と運命共同体でありたい」には、弊社が社員を大切に思う姿勢が凝縮されています。「最高の警備」とは何かと問われれば、「人」こそが警備の質を引き上げる原動力、プロフェッショナルとしての社員の成長こそが、弊社の未来だと信じております。「100年続く企業」を目指して、私たちと共に明日のテイケイを創ってまいりましょう。
  
採用担当:常務取締役 土本 真樹

スタッフの声(山内 春樹さん)

work image

Q:応募したキッカケは何でしたか?
 →当時はアルバイト希望で「短期で働ける」「自由出勤が可能」だったので応募しました。
  
Q:入る前に不安に感じていたことは?
 →道路で車両を誘導することが出来るのかなど、怖さを感じていました。
  
Q:この仕事のやり甲斐はどんなところですか?
 →お客様や取引先の方から「ありがとう」と感謝された時は、凄く嬉しかったので多くの「ありがとう」をいただけるように日々頑張っています!
  
<山内春樹さんからのメッセージ>
 今は営業所長をしておりますが、スタートは何気なく始めたアルバイトでした。人と関わる仕事に興味があり、自分に合った働き方を探したいと思い、テイケイ西日本へ応募しました。実際に働いてみて感じたことは「従業員を大切」にしていること、他の人と協力しないと安全な業務ができないことでした。そのように感じることは研修などで現場に入る前にサポートがあり、不安を解消してくれます。学んだのは、個人ではなく複数人で協力しなければ、事故や渋滞などを招き、安全な交通誘導は出来ないことでした。
「警備」という業種は8割の方が未経験からのスタート。働き始めて間もない方でも周囲の人たちが手厚くサポートしてくれるので、楽しくお仕事ができますよ!

特徴・働き方

  • 経験者OK
  • 未経験者OK
  • 新卒・第二新卒OK
  • 学生OK
  • 大学生・専門学生OK
  • 週払いOK
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 社員登用有
  • シニア世代OK(65歳以上)
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 入社祝金あり
  • 手当あり(企業独自)
  • 週3日~のお仕事

企業情報・募集要項

会社HP
https://www.tei-kei-wj.co.jp/index.html株式会社 テイケイ西日本
会社概要

社   名  :テイケイ西日本
認 定 番 号:広島県公安委員会73000020号
派遣登録番号 :労働者派遣事業 派34-300788
代 表 者  :代表取締役 会長 原田 博男
        代表取締役 社長 海田 英昭
会 社 設 立:昭和52年6月
住   所  :広島市中区東白島町19-77
資 本 金  :3,000万
従 業 員 数:警備職:740名
        一般職:60名
        総合職:40名
        合 計:840名
  
  
…「100年続く企業」を目指し、さまざまな挑戦を展開するテイケイ西日本。
これまでの業績を振り返り、あらためて自社の強みを見直したところ、以下の4つのポイントに集約されるという結論に達しました。
今後、警備業はAIやDXなどの最新技術を取り込みながら、そのカタチを徐々に変えていくと予想されます。
しかし、温もりのある人的サービスの警備がなくなることはありません。
私たちは時代にマッチした事業のあり方を模索し、100年はもとより、150年、200年続く企業として、未来の安全・安心を創造していきます。
  
  
<テイケイが誇る、4つの優位性>
私たちテイケイ西日本は4つの優位性で
安全・安心の提供に取り組んでいます。
  
■Professional(プロの誇り)
 最高品質のサービスを提供する、警備のプロフェッショナル集団
  
■Flexibility(応える体制)
 社員の声に“応える体制”を整え、働きやすい環境とやりがいを創出
  
■Innovation(変革と挑戦)
 成長し続ける企業を目標に、積極的に新しい風を招き入れる
  
■Teamwork(会社は運命共同体)
 社員の喜びや悩みを、会社が一体となって共感

事業内容

・警備業務(イベント警備・交通誘導警備・施設警備・貴重品運搬警備・身辺警備)
・特殊警備(高速道路規制、大規模夜間交通規制・列車見張業務)
・交通規制用資機材、イベント規制・防犯カメラ・セキュリティ機材のレンタル及び販売
・警備に関するコンサルティング(交通規制図面作成・イベント請負他)
・人材派遣業及びその他保安業務全般
・取得認証  
 適用規格:ISO9001:2008 認証番号:C36231

住所

山口市小郡みらい町1-1-10 6階

仕事内容

高速道路または一般道路で誘導するお仕事です。
未経験でも研修があるので安心してスタートできます。
※現場へ直行直帰も可能
 交通手段がない方は社用車に乗り合わせて現場へ

資格

18歳以上(警備業法による)
※正社員は、60歳以下(定年制)

給与

月給225,960円~235,960円+賞与年2回(正社員)
時給1,400円(アルバイト・パート) ※週払いOk
※研修24時間 時給928円
~~~~~~~~~~~~~~~~~
正社員は、下記手当を別途支給
+資格手当 5,000~20,000円/月
+車輌手当 300円/日
+遠方手当 500円/日
+運転手当 700円/日
+車輌借上手当 100円~300円/日
~~~~~~~~~~~~~~~~~

時間

8:00~18:00(休憩あり)
(アルバイト)週2日~可能(月90時間以内)

休日・休暇

土曜、日曜、その他会社カレンダーによる

勤務地

山口県宇部市

Google mapで見る

待遇

賞与あり(業績による)
昇給あり
社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
有給休暇制度
交通費支給(規定あり)
資格取得支援制度
出張・旅費手当あり
制服貸与
車通勤可

応募方法

まずはお気軽に
「マイカラー見ました」と連絡ください。

応募電話番号
応募受付時間

9:00~18:00

案件番号
HI240315teikei.kotsu.SHA.AP.SNS
掲載開始日:2024-03-15更新日:2024-04-23
掲載終了予定日:2024-04-30

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。