正社員下関市

下関ゴールデンゴルフクラブ株式会社 ゴルフ場スタート室業務

ゴルフ場のスタート室業務/正社員

main-image

新規スタッフ(正社員)募集
未経験から新しくスタートできる!
一緒にスタートしませんか?

catch image

下関ゴールデンゴルフクラブ
スタート室業務正社員募集!

<未経験者歓迎>
下関市吉田にあるゴルフ場でのお仕事です。
コース面積は19万3000坪を誇り、「ゴルフ界の帝王」J.ニクラウスが設計・監修したゴルフ場として有名です。
 
スタート室での業務として今回、キャディバッグの積み下ろしや引渡しなどをご担当いただく方を募集します。
 
入社時点で専門的な知識は必要ありません。
ゆくゆくは、キャディーのシフト管理といった運営業務にも携わっていただく予定で、キャリアアップも目指せます。
 
「ゴルフに関わるお仕事がしたい」
「運営管理に関する業務もしてみたい」
「適度に動くお仕事がしたい」
そんな方にオススメです。
 
<ゴルフが好きな方は必見です!>
練習場無料&平日ラウンド料金優遇あります♪
 
<お仕事のポイント>
賞与年2回あり
昇給制度あり
転勤なし

業績好調に伴い、さらなる飛躍を目指し新たな仲間をお迎えすることになりました。

どんな仕事?

work image

ゴルフ場のコースの出入り口にあるスタート室でのお仕事です。
 
<具体的には>
玄関でのお客様のお出迎えと、キャディバッグのお預かりを行います。
キャディバッグの積み下ろしと引渡しを担当します。
カートの清掃を行い、清潔で快適な状態を維持します。
その他、付随業務を遂行し、スムーズなプレー環境を整えます。
また、将来的にはカートの運用管理、キャディーの勤怠やシフト管理などの業務もお任せする予定です。
 
<この仕事に向いている人・求められるスキル>
コミュニケーション能力が重要です。お客様と円滑にコミュニケーションを取りながらサービスを提供するためには、笑顔での接客や親切な対応が求められます。
また、ある程度の体力と持久力が必要です。キャディバッグの積み下ろしやカートの清掃など、体力を要する作業があります。長時間の立ち仕事や移動もあるため、体調の管理が重要です。
さらに、細やかな気配りも求められます。ゴルファーの要望やニーズを敏感に察知し、サービスに反映する能力が必要です。細かい部分にも気を配り、お客様に満足していただけるよう心がけることが重要です。
チームワークも重視されます。ゴルフ場では様々なスタッフが連携して円滑な運営を行っています。他のスタッフと協力しながら業務を遂行できるチームプレイヤーが求められます。
そして、柔軟性と忍耐力が不可欠です。天候やプレーヤーのスケジュールの変更など、予測不能な状況に対応するためには、柔軟性と忍耐力が必要です。
最後に、責任感を持つことも重要です。将来的にはキャディーの勤怠管理など、より責任のある業務も任される可能性があるため、責任感を持って仕事に取り組むことが求められます。
 
<この仕事のやりがい>
サービス提供の喜びを感じることができます。ゴルフは多くの人にとってリラックスや娯楽の場であり、その一環としてゴルフ場でのサービスを受けることが重要です。お客様が満足して笑顔でゴルフを楽しんでいる姿を見ることができると、自身のサービスが役立っていると感じることができます。
さらに、アウトドアでの作業を楽しむことができます。ゴルフ場は自然に囲まれた場所であり、季節や天候によって様々な景色や雰囲気を楽しむことができます。屋外での作業や自然の中での仕事を通じて、新鮮な空気や美しい景色を楽しむことができます。
最後に、成長とキャリアの機会に期待できます。キャディーの勤怠管理など、将来的にはより責任のある業務が任される可能性があります。仕事に対する責任を持ち、新しいスキルや経験を積み重ねることで、キャリアの成長や発展を実感することができます。
 
<この仕事で気を付けたい点>
安全確保が重要です。
ゴルフ場では車両やゴルフカートが出入りするため、移動中や作業中は周囲の安全を確保し、事故やけがのリスクを最小限に抑えるよう心がけましょう。
また、お客様への丁寧な対応も大切です。ゴルフ場はリラックスや娯楽を求めて訪れる場所ですので、お客様に対して常に丁寧で親切な対応を心がけましょう。笑顔で接することや、要望や質問に迅速に対応することが重要です。
清潔さの維持も重要です。
ゴルフ場のスタート室やカートは常に清潔で整頓されている必要があります。カートの清掃や設備のメンテナンスなど、清潔さを維持するための努力が必要です。
さらに、柔軟な対応力も求められます。
ゴルフ場では天候やプレーヤーのスケジュールの変更など、予測不能な状況に対応する必要があります。柔軟な対応力を発揮し、臨機応変に対応することが求められます。
最後に、チームワークが不可欠です。
ゴルフ場では様々なスタッフが連携して運営されています。他のスタッフとの円滑なコミュニケーションや協力を大切にし、チームとしての一体感を持って業務に取り組みましょう。
 
<この仕事で身につくスキル>
コミュニケーションスキルが向上します。
多くの場面でお客様と接するため、相手のニーズを理解し、適切に対応するためのコミュニケーションスキルが身につきます。
 
サービス精神が養われます。
ゴルフ場ではお客様に対するサービスが重要です。お客様の期待に応えるためのサービス精神が養われます。
 
問題解決能力が求められます。
様々な状況に対応するため、問題解決能力が求められます。お客様の要望やトラブルに迅速かつ適切に対応する力が身につきます。
責任感を養います。
キャディーの勤怠管理など、将来的にはより責任のある業務が任される場合もあります。仕事に対する責任感が養われます。

職場の特徴

work image

下関ゴールデンゴルフクラブは、本州最西端の下関市に位置し、
インターナショナルなグレードを誇るチャンピオンコースです。
このクラブの特徴は、「ゴルフ界の帝王」J.ニクラウスが自ら設計・監修し、情熱を傾けて創り上げたことです。
18ホールそれぞれが個性的で、うねるフェアウェイや大小のバンカー、池、独特のウェイストランドなどが自然の中に巧みに配されています。
特筆すべきは、平均1,000m2にも達する巨大なグリーンで、すべてのグリーンに大きなアンジュレーションがあり、ピン位置によって難易度が多彩に変化します。
プレイヤーは、パッティングの難しさと共に、18ホールのすべてのグリーンでゴルフの究極の醍醐味を発見し体験することができます。
 
ゴルフ練習場やゴルフ場併設のレストランなども運営しています。統一されたサービス理念と、当ゴルフ場ならではのブランディングで、多くのお客さまにゴルフの楽しさを提供しています。 
 
<安心・安定の職場環境>
スタッフ間のコミュニケーションを大切にし、働きやすい職場づくりに力を入れています。「働きたい」「チャレンジしたい」という気持ちにしっかり応える会社です。
 
<幅広い年代が活躍中!>
近所に住むフリーターさん、主婦の方などが活躍中です!年代は幅広いながらも、皆さん思いやりがありチームワークは抜群。お互いのお仕事をサポートしたり、休憩中も地域の話題や趣味の話などで盛り上がったりするほどです。あなたも下関ゴールデンゴルフクラブの一員として、一緒に楽しく働きませんか!

採用担当者の声

work image

業務の一通りをお任せするので、“ゴルフ愛”をお持ちの方にはたまらない職場となるはず。お越しになるお客さまの熱意に負けない気持ちでお仕事にあたってください。お客さまの中でも練習場に通いたてのゴルフ初心者にその魅力を伝えてくださると、なおよし!ゴルファー人口のすそ野を一緒に広げましょう!

PRポイント①

work image

未経験者歓迎!
専門的な知識は必要なし。
業務内容は丁寧に指導します。
ご興味のある方、ぜひチャレンジしてください。

男性でも女性でも活躍できる職場です
転勤の可能性:なし

特徴・働き方

  • 未経験者OK
  • 新卒・第二新卒OK
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 制服貸与有
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 長期のお仕事
  • 土日メインのお仕事
  • 日勤

企業情報・募集要項

会社HP
http://www.sggc.co.jp/下関ゴールデンゴルフクラブ
会社概要

下関ゴールデンゴルフクラブ株式会社

事業内容

ゴルフ場運営

住所

山口県下関市大字吉田地方字駒くらべ1909-2

仕事内容

ゴルフ場のコースの出入り口にあるスタート室でのお仕事です。

《業務内容》
○玄関でのお出迎え、キャディバッグのお預かり
○キャディバッグの積み下ろし、引渡し
○カートへの積込み、積み下ろし
○カートの清掃
○その他、付随業務

※ゆくゆくは、キャディーの勤怠・シフト管理などもお任せします。

資格

学歴不問 / 未経験OK
学歴・経験は不問です 。
普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
未経験者積極採用。
人と話すことが好きな方にぴったりのお仕事です。

給与

月給195,000円
賞与:あり(年2回)
昇給制度:あり(年1回)

時間

7:00~18:00の間で、実働7時間15分(休憩45分)のシフト制

・平均労働時間数:7.15
※勤務時間のパターンは様々です
※残業あり(繁忙期に発生します)

勤務日

シフトによる

休日・休暇

4週6休(シフト制、祝日は含まず)
祝日は上記とは別に振替休日とする

年間休日98日
有給休暇あり

勤務地

山口県下関市
大字吉田地方字駒くらべ1909-2

Google mapで見る

待遇

昇給年1回
社会保険完備
交通費別途支給(上限20,000円迄)
マイカー通勤OK(駐車場完備)
制服貸与
終業後には無料で練習ができます。
平日のお休みの日は優待料金でプレーができます。

応募方法

当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は<WEB>か<電話>で受付しております。
 
【1】WEB応募の場合
下記【WEBで応募する】のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
 
【2】電話応募の場合
まず「マイカラーを見ました」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
 面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
 
選考の流れ
[応募]→[面接日決定]
※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。
※職場見学も受付中
 
お会いできる日を楽しみにしています。

応募電話番号
採用担当者

驛場(えきば)・霜田(しもだ)

案件番号
MK240222sggc1
掲載開始日:2024-04-24更新日:2024-04-24
掲載終了予定日:2024-07-04

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。