正社員山口市NEW

株式会社 Kirara Marketing(きららマーケティング)

広告営業スタッフ

main-image

未経験者大歓迎!営業スタッフ募集!
自社メディア&web制作が強い広告デザイン会社です。

catch image

株式会社きららマーケティングは、Webサイト制作はもちろんのこと、
ポスターやチラシ、パンフレット、ロゴなどのグラフィックデザインから
高校生向け就職情報誌「ネク★スタ」の自社企画発行、
各種動画制作やTVCM制作、採用ツール、プロモーションツールの制作など、
様々な広告物をトータルに企画・デザイン・ディレクションを行う広告制作会社です。

2021年6月に山口市鋳銭司に新社屋を開設!
カフェのようなおしゃれなオフィスでクリエイティブな仕事を始めませんか?♪

どんな仕事?

work image

当社は、webサイトの制作や各種プロモーションツールの企画・デザイン・ディレクションから採用系の自社メディアの運営など幅広く広告物の制作を手掛ける会社です。
 
クライアントに広告提案を行ったり、制作のディレクションを行う営業スタッフを
募集しています。特に、営業の実務経験者(広告業界経験者は大歓迎)を求めています。

<具体的な仕事内容>
各種広告物の提案・制作管理
→ポスター、チラシ、パンフレットなどの印刷物、ホームページ、動画制作の企画提案・進行管理業務
→社内デザイナーとともに、広告物を制作し、提案。

営業チームと制作チームが一体となり、アイデアを交わしながら多様な広告物の制作に取り組んでいただきます。

●自社オリジナルメディアの企画提案~制作管理
→高校生向け就職情報誌「ネクスタ」
年に2回発行する、山口県内すべての高校で配布する企業情報誌を自社で発行中。このオリジナル媒体の掲企業募集から取材撮影まで取り組んでいただきます。

<この仕事に向いている人>
人と会って話をする営業の仕事が好き。
クリエイティブな企画を考えたり、クライアントに提案する広告の仕事が好き。そんな方にぴったりなお仕事です。

職場の特徴

work image

広告代理店でありながら、社内にプランナー、デザイナー、webコーダー、カメラマン、動画クリエイターが在籍しており、デザイン会社・制作プロダクション機能を持つクリエイティブカンパニーです。
広告の制作に関わる全ての業務を社内で行える体制を持っていることが強みです。
 
また、社員の80%を女性が占めており、営業チームは全員が女性スタッフです。
社内は、いつも明るく活気に溢れており、まさに女性の活躍に支えられながら成長を続けている会社です。
 
オフィスは2年半前に新築したばかり。木の香りに包まれたカフェのような空間で、心地よい音楽を聞きながらクリエティブな環境を整えています。

PRポイント①

work image

<事業内容>
各種広告の企画制作やプロモーション、ブランディングに関わる事業を展開しています。

◇TVやラジオなどマスメディアの広告代理店業務
◇紙媒体(広報誌や学校案内、会社案内など)の
企画・編集・デザイン・コピーライティング・取材・制作
◇WEBサイト(コーポレートサイトや採用サイト)の企画・編集・デザイン・コーディング
◇各種プロモーション動画の企画・撮影・編集
◇ウェブサイトの改善コンサルティング、SEO対策コンサルティング
◇SNSの運用コンサルティング
 
<クリエイティブ>
印刷物、ウェブ、動画など多岐にわたる広告物を、どうすれば伝わるかを考えながらカタチにしています。
 
<プロモーション>
ウェブ、テレビ、紙媒体など様々なメディアを効果的に活用しながら費用対効果の高いプロモーションを提案します。
 
<自社メディア運営>
就職系の自社メディア(高校生向け、大学生向け)をはじめ、住宅系メディアなど、あらゆる自社メディアの運営を行っています。

<コンサルティング>
ウェブサイトの改善やSEO対策、SNSの効果的な運用などのコンサルティング業務を行っています。

PRポイント②

work image

<完全週休二日制>
年間休日120日以上、完全週休2日制のため、仕事とプライベートの両立ができます。(休日出勤もありません)
 
<リモート勤務導入>
制作部ではリモート勤務を導入しています。それぞれの価値観や働き方にあわせて、柔軟に対応しています。
 
<フレックスタイム>
コアタイムを11時~17時に設定したフレックスタイム制を導入しています。参観日や個別面談など学校行事の際にも休む必要がありません。
 
<育児休業制度>
女性が多い職場のため、家庭や子育てとの両立に対して様々な支援制度だけでなく、社員同士のフォロー体制もできています。

スタッフインタビュー/営業部マネージャー/Tさん(入社3年目)

work image

私たちの仕事は、単に決められた商品を売るだけではなく、お客様が抱えている悩みや課題を理解し、適切な提案をすることです。広告媒体の特徴を理解し、お客様に最適な提案をする必要がありますが、当社は幅広い媒体を扱うため、悩むこともあります。しかし、積極的に提案を行い経験を積むことで、知識を増やし自信をつけることができました。

営業チームは、トラブルが発生した際もポジティブに物事を捉え、解決に向けて取り組むメンバーばかりです。お互いに協力し合える環境であるため、非常に居心地が良いです。

スタッフインタビュー/営業部チーフ/Sさん(入社2年目)

work image

求人サイトで見つけた写真から自由で伸び伸びと働ける雰囲気を感じ、楽しく働きたいという思いで応募しました。入社後、最も苦労したのは見込み客へのテレアポでした。最初は案内がうまくいかず苦戦しましたが、経験を積むことでコツをつかみ、アポ率も向上しました。初めて提案が通ったときは非常に嬉しく、今でも忘れられない思い出です。

誰もが活躍できるやまぐちの企業・2023年度認定企業

work image

山口県では、長時間労働の縮減や仕事と生活の両立支援に積極的に取り組み、若者、女性、高齢者、障害者
など多様な人材が活躍できる職場環境づくりに成果を上げている企業を、
やまぐち働き方改革推進会議が「誰もが活躍できるやまぐちの企業」として認定しています。
弊社は、2023年度に「女性が活躍できる環境整備」を軸に申請を行い、認定を受けました。

特徴・働き方

  • 経験者OK
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 手当あり(企業独自)
  • 日祝休みのお仕事
  • 完全週休2日制
  • 長期のお仕事
  • 土日休みのお仕事
  • 週休2日制
  • 日休みのお仕事
  • 土日祝休みのお仕事
  • フルタイム

企業情報・募集要項

会社HP
会社概要

会社名/株式会社Kirara Marketing(きららマーケティング)
所在地/〒747-1221
山口市鋳銭司5680-6
TEL 083-985-1108
FAX 083-986-3200
設立年月日/2009年5月22日
資本金/400万円
代表者/代表取締役社長 山田 崇
従業員/10名

事業内容

企業・団体のブランディング構築支援
各種プロモーション企画
各種広告の企画・デザイン(TV&ラジオCM・印刷物・Webサイト・動画)
オリジナルメディアの企画運営
各種メディア広告代理業務
各種広報誌の取材・撮影

住所

山口県山口市鋳銭司5680-6

仕事内容

各種広告の営業

資格

既卒・第二新卒歓迎 学歴不問
学歴不問 / 経験者のみ募集
~求める人材は、ポジティブ思考の方で人と出会うのが好きな方~

【学歴&性別不問】
・子育て中の方も活躍中!(営業スタッフは全員が既婚女性です)
・営業職の実務経験3年以上優遇
・広告業界経験者は大歓迎です!

【必須要件】
・要普通免許
・パソコンの基本操作

給与

月給200,000~300,000円(※想定年収2,400,000円~4,000,000円)
※これまでの経験やスキル、前職での給与水準等を基に最初の給与を決めさせて頂きます。

時間

フレックスタイム制 
標準労働時間:1日あたり8時間/1か月あたり170時間
休憩1時間
標準的な勤務時間例 9:00~18:00
(コアタイム:11:00~17:00、フレキシブルタイム無し)
残業は、月に10~20時間程度(残業費は別途支給)
固定残業費なし
休日出勤:前年度実績はゼロ
・平均労働時間数:8

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇
年間休日120日以上

勤務地

山口県山口市
鋳銭司5680-6
最寄駅:JR四辻駅
JR四辻駅より徒歩3分

Google mapで見る

待遇

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給
■家族手当
■車通勤可
■服装・髪型自由
■退職金制度あり(対象:3年以上勤務)
■U・Iターン支援あり

応募方法

当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は<WEB>か<電話>で受付しております。
 
【1】WEB応募の場合
下記【WEBで応募する】のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
 
【2】電話応募の場合
まず「マイカラーを見ました」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
 面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
 
選考の流れ
[応募]→[面接日決定]
※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。
※職場見学も受付中
 
お会いできる日を楽しみにしています。

応募電話番号
応募受付時間

平日9:00~18:00

採用担当者

山田

案件番号
MK240220㎞
掲載開始日:2024-04-25更新日:2024-04-25
掲載終了予定日:2024-12-22