アルバイト・パート山陽小野田市NEW

メリィ・メリィヘアーハウス厚狭店  スタイリスト【パート・アルバイト】

スタイリスト【パート・アルバイト】ブランク可/職場見学可

【キャリアアップも夢じゃない!】
高待遇でお迎えします♪
サロン見学&転職相談、いつでも歓迎!
ブランクが心配な方も、ご安心ください!

catch image

ワークライフバランスの実現のため、休暇制度や福利厚生も充実している環境です!
 
≪技術を存分に発揮してください≫
 
私たちが提供する商品は「アーティストの技術」です。
高品質な商品を提供するためにも、まずは技術をしっかり身につけていただきます。
一方で、サービス業だからこそお客様を尊重した接客も大切です。
技術はあるが接客は苦手…接客は得意だが技術はこれから…そんな方でも安心できるよう、
技術・接客の両輪を高められる組織運営を実施。
 
自分が苦手なことは得意な人に教えてもらう。
逆に、自分が得意なことは苦手な人に教えてあげる。
そうしたアーティスト同士の技術交流を積極的に行うほか、本部が開催する各種研修・エリア合同の勉強会など、
様々な研修を通じて多角的に技術・知識を養ってください!
 
他にも、お客様が不在の時間であれば営業時間内でカットの練習を行ったり、
練習のためのウィッグは会社負担で提供したり…アーティストのみなさんがさらなる向上心をもって業務に邁進できるよう、
万全なバックアップ体制を敷いているところも魅力の一つです。
  
私たちは胸を張って「アーティスト第一主義」を謳えるよう、
これまでも、そしてこれからもお客様の声に耳を傾けながら、
アーティストや店舗の現状を把握し、店舗と会社の両輪で進んで参ります。
 
現場から離れてブランクのある方、これから技術を磨きたい方。
資格・向上心・協調性の3つをお持ちの方であればどんな方でも大歓迎です!

どんな仕事?

カット、カラー、パーマ等の施術及び受付

具体的には

スタイリスト(カット、カラー、パーマ)は、顧客の要望に基づいて髪のカット、カラーリング、パーマなどの美容施術を行います。技術面では、カット、カラー、パーマなどのスキルを習得し、美容業界での経験を積んでいきます。また、チームワークが重要であり、予約制のお店ではないため、全員の連携が必要です。
 
受付の仕事内容は、顧客管理や接客、店内の雰囲気作りなどを担当します。テクニカルスキルとしては、顧客対応や予約管理などの接客業務を習得し、店舗運営に貢献します。
 
この仕事の真髄は、美容室を訪れたお客様の外見や内面の美しさを引き出すことにあります。スタイリストや受付として働く人々は、顧客との信頼関係を築き、要望やニーズを理解し、それに応えるために技術やサービスを提供します。美容室は単なる髪を切る場所ではなく、お客様がリラックスし、自分自身を大切にするための場所でもあります。そのため、お客様とのコミュニケーションや信頼関係の構築、チームワークによる円滑なサービス提供がこの仕事で重要です。

職場の特徴

当サロンは、スタッフが技術に集中し、クリエイティビティを発揮できるよう、業務を簡略化しシステマチックな運営を徹底しています。これにより、無駄な業務を省き、接客負担を軽減し、予約制や指名制を廃止することでスタッフがノルマから解放される環境を実現しています。
 
スタッフ一人ひとりがアーティストであり、同時にアシスタントとしても機能し、お客様の案内から施術、清掃、会計まで全ての業務に責任を持って取り組んでいます。このように1つの店舗が1つのチームとして機能し、協調性を持って働くことで、努力が積み重ねられ「業務に集中できる環境」を築き、お客様にも高品質なサービスを提供しています。
 
また、私たちは「アーティスト第一主義」を掲げ、美容師を単なる技術者ではなく「アーティスト」と位置付けています。お客様一人ひとりに合ったヘアスタイルを提供することは、一般的なサービス業以上にクリエイティブな仕事です。この理念のもと、スタッフが幸せであることを最優先に、働きやすい環境を整えることで、お客様にもより良いサービスを提供しています。
 
以上の取り組みが、スタッフが技術とサービスの質を向上させ、お客様に満足いただける結果を生んでいます。私たちと一緒に、この理想的な環境で成長し、美の世界で輝いていくことを望む新しい仲間を心より歓迎しています。

PRポイント①

<この仕事の魅力>
サロン業務の魅力としては、直接お客様の美を創出することにあります。具体的には、スタイリストとしてはカット、カラー、パーマなどの技術を駆使してお客様の希望するヘアスタイルを実現し、美容業界での技術力と経験を積み重ねていきます。チームワークが求められる環境で、連携してスムーズなサービスを提供します。
 
受付業務では、顧客管理や接客、店内の雰囲気作りを担当し、お客様がリラックスして美容サービスを受けられるようサポートします。接客スキルや予約管理などのテクニカルスキルを習得し、店舗の運営にも積極的に関わります。
 
この仕事の核心は、お客様一人ひとりの外見だけでなく、内面からの美しさを引き出し、お客様の日常に自信と満足を提供することです。美容室は単に美を提供する場所ではなく、お客様一人ひとりが特別感を感じられる空間であるべきです。スタイリストや受付としての役割は、それを実現するための技術と心のこもったサービスを提供することで、美容室がお客様にとっての「癒しの場」となるよう努めます。
 
<この仕事に向いている人>
美容室でのお仕事は、協調性があり、チームプレーヤーであることが重要です。技術向上に積極的に取り組む姿勢や前向きな方が適しています。当店では、こうした方々を採用したいと考えています。
美容師免許が必須ですが、未経験の方や異業種からの転職者でも、技術向上に向けて活躍できる環境を提供しています。
全員が美容師免許を持っていますが、異業種からの転職者も活躍しています。また、お子さんがいる方にとっても働きやすい環境を整えており、学校行事や急なお子さんの病気にも柔軟に対応します。給料は、技術のレベルアップや個人の売上、お店全体の売上に応じて増えていきます。

PRポイント②

当サロンは、スタッフ一人ひとりが長く安心して働ける環境を整え、社会保険完備や充実した福利厚生を提供しています。安定した職場で、キャリアを築きながら将来設計を立てることができるサポート体制があります。また、地域に根ざしたサロンとして、お客様との深い信頼関係を築き上げることにも注力しています。
 
新しいメンバーを迎え、共に成長し、地域の皆様に美と笑顔を提供することを目指しています。美容業界での経験を活かし、新たな環境で更なるスキルアップを目指す方、お客様との出会いを大切にしたい方を心からお待ちしています。一緒に働き、地域に貢献しましょう!

PRポイント③

≪先輩スタッフの入社の決め手≫
 
・社会保険が完備されている
・休暇制度が充実している
・給与がよかった、歩合給などで頑張った分がしっかり還元される
・永年勤続者には記念旅行や褒賞金が授与される等、嬉しい福利厚生制度がたくさんある
・予約制・指名制がないのでノルマから解放され、伸び伸びと仕事ができる
・接客時間が短いので、自分の技術に集中できる
・ライフステージの変化に合わせて働けるので、安定して長く腰を据えることができる

特徴・働き方

  • 経験者OK
  • 未経験者OK
  • 社会保険完備
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 日祝休みのお仕事
  • シフト制
  • 長期のお仕事
  • 日勤

企業情報・募集要項

事業内容

美容業

住所

山口県山陽小野田市厚狭1061 イオン厚狭ショッピングセンター内

仕事内容

フロント業務やシャンプー・カラー・カットなど
できる施術を行っていただきます。

資格

美容師免許取得者

給与

時給1,000~1,200円

時間

9:00~17:00
の間で5~6時間程度

・平均労働時間数:5

休日・休暇

シフト制
店休日:月曜日
正月、GW、盆休みあり

勤務地

山口県山陽小野田市

Google mapで見る

待遇

◆社会保険完備
◆賞与年2回
◆昇給年1回
◆通勤手当
◆店販売上10%キャッシュバック
◆店舗達成手当

応募方法

当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募はか<電話>で受付しております。
 
【1】WEB応募の場合
下記【WEBで応募する】のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
 
【2】電話応募の場合
まず「マカラーを見ました」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
 面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
 
選考の流れ
[応募]→[面接日決定]
※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。
 
お会いできる日を楽しみにしています。

応募電話番号
採用担当者

むらおさ

案件番号
MK23080701supaa
掲載開始日:2024-04-25更新日:2024-04-25
掲載終了予定日:2024-05-26

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。