正社員宇部市

株式会社 ベストアプローチ フィットネスクラブ・ハバック(HBACC)  フィットネストレーナー 

フィットネストレーナー/職場見学可能

main-image

地域愛あふれる10周年!スポーツクラブのトレーナー!
U・Iターン歓迎!職場見学OK!無資格未経験でも可

catch image

フィットネスクラブとゴルフ練習場を運営する当社。
お客様の健康と美容をサポートするお仕事です。
 
フィットネストレーナー(正社員)を募集中!
無資格、未経験からでも始められるお仕事です
 
運動が好きで、人とのコミュニケーションを楽しめる方、美容と健康に関心のある方、そして資格を取得してキャリアを築きたい方に最適です。
性別やライフステージに関係なく、輝ける環境があります。
 
<従業員特典あり>
勤務時間外は、施設(フィットネスセンター&ゴルフ練習場)を使い放題♪
 
興味がある方は職場見学も可能!
 
まずは、お気軽にお問い合わせください。

HABACCってどんなとこ?

どんな仕事?

work image

お客様と会話を楽しみながら
トレーナーとして体づくりを
幅広くサポートします。
しっかりとした技術を学べます。
 
●入社後の流れ
HBACC充実の研修をご用意しています。
 
<1ヶ月目:研修>
基礎知識・接客など
トレーナーとして必要なスキルを習得いただきます。

<2ヶ月目:OJT>
店舗で業務を学びながら
レッスンの仕方やコツなどを理解

<3ヶ月目~>
トレーナーデビュー!
 

●教育研修制度 
学びにゴールはありません。
トレーナーとしてデビューした後も
《担当できるレッスンを増やすための研修》
《オリジナルレッスンを提供するための研修》
…など、定期的な研修でスキルアップをサポート。
「インストラクターとしてさらに高みを目指したい」
そんな方を、当社は全力で応援します!
  
●お客様との出会いの中で、自分の成長を実感できる!
一番のやりがいは、お客様から
「健康的に痩せた」「肌がキレイになった」など
うれしい報告や感謝のお言葉をいただけること!
「先生のレッスンを楽しみに今日来ました!」
なんて言っていただけることも♪
 
さまざまな年齢・個性のお客様と触れ合うことで
コミュニケーション力はもちろん、人間力もアップします♪

職場の特徴

work image

●20代、30代活躍中!未経験歓迎!知識ゼロからのスタートの先輩もいます。
自分次第で早期キャリアアップを目指せます♪
 
<ひとつでもあてはまればご応募を!>
□カラダを動かすことが好きな方
□フィットネスクラブが好きor興味がある方
□人と接する仕事をしたい方
□誰かを笑顔にするやりがいを味わいたい方
□自分らしいキャリアを見つけたい方
□新しいことにチャレンジしたい方
 
研修でスキルを身につけられるので
「経験がない…」
「身体が硬いけれど、大丈夫かな?」
という方も、安心してご応募ください!

 
●先輩もみんな未経験スタート!
元・アパレル店員、営業、事務など
業界未経験入社の先輩も多数。
新しいことにチャレンジする意欲と
あなたの可能性に期待した採用です!

採用担当者の声

work image

<創業のきっかけ・経緯>
創業のきっかけは、前の施設であるスポーツクラブゼオスの閉鎖により、2013年に独立して企業を立ち上げました。今年で11年目を迎えるこの企業は、大家さんの協力もあり独立開業することができました。私は関西出身ですが、ゼオスの運営に関わるために宇部に出向し、そのまま在住しています。

<コンセプト>
当社は、フィットネスクラブとゴルフ練習場を組み合わせたビジネスを展開しています。当社では、お客様の健康に真剣に取り組み、スタッフ一同が健康のサポートに力を入れています。会社名の「ベストアプローチ」は、お客様にベストな提案をして寄り添いたいという想いから名付けられました。また、お客様の健康生活の実現には、「心と身体のアンチエイジング」と「楽しく集えるコミュニティづくり」が重要だと考え、キーワード(Heart Body Anti-aging Community Center)の頭文字をとり施設名をHBACC(ハバック)と名付けました。
 
この業界は、健康に関するサービスや施設の提供を主な目的としています。将来的には、健康意識の高まりや高齢化社会の進展に伴い、ますます必要とされるでしょう。
特に、日本では肥満率が比較的低いものの、健康意識の向上やライフスタイルの変化により、健康産業が拡大しています。そのため、健康サービスや施設を提供する業界は、今後ますます成長すると考えられます。
しかしながら、日本においてはアメリカや一部の欧州諸国に比べて、健康産業の利用率が低いという課題もあります。そのため、顧客に対して魅力的なサービスや付加価値を提供し、健康意識を高める取り組みが求められます。
総じて言えるのは、健康産業は右肩上がりの成長を続けると予想されるが、競争の激化により、顧客満足度や付加価値の提供がますます重要になるという点です。
 

<商品やサービスを利用した後に、お客様には次のような気持ちになってほしいです。>
商品やサービスをご利用いただいた際には、まずは改善が見られ、肩こりや腰痛、歩行困難などの問題が解消され、さらには望まれた体型を手に入れたり、パフォーマンスが向上したりした場合、お客様には大きな充実感を感じていただきたいと考えています。また、お友達ができ、楽しい時間を過ごすことができたり、コミュニティを形成できた場合、喜びや楽しさを感じてほしいです。

そして、私たちの施設がお客様の生活の一部となり、無いと非常に困るとまで思ってくださる方がいることを知ると、大変嬉しく思います。このような信頼と愛着を持っていただけることが、私たちが目指す理想的な関係です。
 
<当施設では、健康意識が高い方々が主に利用されています>
具体的には、健康診断結果などを受け、生活の中で健康に関する課題を感じた方々が、さらに健康になりたいという気持ちを持って施設を利用し始めます。
 
主な利用シーン(場面)

フィットネスやトレーニング:健康増進や体力向上を目指すため、定期的にトレーニングやフィットネスを行う方々が多く訪れます。

リハビリテーション:怪我や病気の回復や予防のため、リハビリやリカバリーを必要とする方々が、専門的な施設を求めて利用します。

コミュニティ活動:施設内でのイベントやグループ活動、コミュニティイベントなどに参加し、友人や仲間と交流を深める場として利用されます。

長期的な健康管理:健康意識の高い方々が、定期的な健康チェックや管理を目的として、施設を利用します。

健康に関するニーズや関心の高まりに応えるため、当施設ではさまざまなプログラムや施設を提供し、利用者の多様な要望に対応しています。

 
<私たちは、地域の健康増進に貢献し、地域社会に還元することを目指しています>
特に、コロナ禍の影響がまだ回復していない状況下で、地域の方々の健康を支援し、宇部市がより健康な街になるように貢献したいと考えています。

これを実現するために、健康に関するサービス全般を提供し、お客様が身体だけでなく心の健康も手に入れることができる環境を提供しています。そのためには、私たち自身が常に学び続け、最新の情報や技術を取り入れ、サービスの向上に努めることが重要です。

また、地域の皆様だけでなく、施設で働くスタッフ全員に対しても同じ価値観を持ち、健康に関する知識やスキルを共有し、チームとして一丸となって地域の健康増進に取り組んでいます。私たちは、これらの取り組みを通じて、地域社会に貢献し、より健康で豊かな生活を提供することを目指しています。

 

<当社の仕事>
当社の仕事内容は、お客様の心と身体の健康を総合的にサポートすることにあります。具体的には、以下の活動を行っています。

まず、フィットネスプログラムを提供し、個別にカスタマイズされたトレーニングプランやグループレッスンを通じて、身体の健康を促進しています。

また、栄養指導を行い、健康的な食生活をサポートしています。食事プランの提案を通じて、お客様の健康を支援しています。

さらに、睡眠の重要性を認識し、良質な睡眠を促進するためのアドバイスを行っています。

最後に、心理的なサポートも行っており、ストレス管理やリラクゼーション法などを提供しています。心身のバランスを整えることで、総合的な健康増進を目指しています。

これらの活動を通じて、お客様がより健康で充実した生活を送ることができるように努めています。

 
この仕事の真髄は、お客様に健康な習慣を身に付けてもらうことにあります。習慣作りは容易ではなく、継続性を保つことが難しい面があります。そのため、私たちはお客様が健康な習慣を継続できるよう、さまざまな方法でサポートしています。
 
例えば、トレーニングやフィットネスプログラムを定期的に提供し、お客様が定期的な運動習慣を身に付けるようにサポートします。また、栄養指導や食事プランの提供を通じて、健康的な食生活を習慣化する手助けを行います。さらに、睡眠やストレス管理のアドバイスなども提供し、健康な生活習慣を築くための支援を行っています。
 
このように、継続的なサポートを通じてお客様が健康な習慣を身に付け、それを維持できるよう努めています。健康な習慣を身に付けることが、お客様の健康や生活の質を向上させるための鍵であり、私たちの仕事の真髄です。

 
<この仕事で身につく知識やスキル>

この仕事では、健康に関する幅広い知識や技術が重要です。

具体的には、以下のような技術や知識が身につくお仕事です。

まず、フィットネスやトレーニングの知識が求められます。運動やトレーニングのメカニズムや効果、運動プログラムの設計など、フィットネスに関する知識や技術が必要です。

また、栄養学の知識も重要です。食事の栄養バランスや栄養素の摂取量、食事プラン作成や栄養サポートの方法など、栄養学に関する知識が必要です。

さらに、睡眠科学や心理学、ストレス管理の知識も必要です。睡眠の重要性や睡眠障害の原因、ストレスのメカニズムやストレス管理の技術など、これらの知識を身につけることが役立ちます。

将来的には、これらの知識や技術をさらに深め、最新の研究やトレンドにも対応できるようにしていくことが望まれます。また、柔軟な対応力や常に学び続ける姿勢も重要です。

 

<新人さんの指導や職場全体でのサポート体制>

まず、研修期間を設けており、新入社員にはトレーニングマシンの使い方や筋肉の名前や機能などの基本的な知識や技術を学んでもらいます。また、コミュニケーションの重要性や接客マナーなども指導します。

さらに、経験豊富なメンターを新人さんに付け、実務の指導やアドバイスを行っています。メンターは新人さんの相談相手として、サポート役を担います。

職場全体でも、新人さんをサポートする文化を醸成しています。お客様に恵まれている環境であるため、何か困ったことがあれば気軽に相談できる雰囲気を作り出しています。

 
<この仕事に関するよくある誤解について>

未経験の方に来ていただきたいのですが、未経験の方ほどハードルが高いと思われることがあります。
さらに、求人情報において、資格がないとできないと誤解されることもあります。

これらの誤解を解消するために、求人情報や広報活動を通じて、無資格未経験でも歓迎していることや、
入社後に必要な資格を取得できることなどを積極的に伝えています。

<この仕事に向いている人>

この仕事は、人とのコミュニケーションが好きで、お客様に喜んでもらいたいという気持ちを持っている方に向いています。具体的には、以下のような人材を採用したいと考えています。

まず、前向きで素直な笑顔が出る人が求められます。お客様とのコミュニケーションを通じて明るい雰囲気を作り出し、信頼関係を築くことが重要です。また、自ら積極的に行動し、お客様のニーズに対応できる主体性を持った人も歓迎します。失敗を恐れずに挑戦し、成長意欲の高い方が、業務の発展に貢献できます。

さらに、お子さんがいる方にとっても働きやすい環境を提供しています。シフト制度を導入し、学校行事などで休む場合でも、お互いにシフトを調整してカバーし合うことができます。これにより、仕事と家庭の両立がしやすくなっています。
 
<職場の雰囲気>
当社の職場の雰囲気は非常に良好であり、チームワークが重視されています。
長く働いているスタッフが多く、そのため人間関係も良好です。
辞める人は少ないため、安定した雰囲気があります。
 
男女比率は、男性が4割、女性が6割となっています。
年齢層は、主に30代から40代が多いですが、幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。
このような多様な人材構成が、職場の活気とアイデアの多様性を生み出しています。

 
<周りのスタッフとのコミュニケーションで心がけていること>

相手の話に耳を傾けます。できる限り話を聞き、相手の意見や感情に敏感に反応します。
これにより、お互いに尊重されるコミュニケーションが築けると思っています。

次に、コミュニケーションを取る際には相手の顔を見て、目を合わせてあいさつをします。
相手とのコミュニケーションがより意識され、信頼関係が深まります。

自分の話が多い傾向があるため、聞くことを心がけています。
相手の意見や考えに対して興味を持ち、積極的に聞くことで、バランスの取れたコミュニケーションを目指しています。

 

<新しく入ってくる方へのメッセージ>

この仕事は、お客様が目の前で喜んでくれるシーンがあり、感謝や笑顔を受け取ることが何よりのやりがいや喜びを感じられる瞬間でもあります。

特に、お客様から「身体が動くようになった」という声を聞くことは、とても嬉しい瞬間です。その一言が、私たちの仕事の意義を感じさせてくれます。

当施設では、無資格や未経験でも大丈夫です。運動が苦手な方でも、人と話すことが好きであれば、十分に活躍できる環境が整っています。

また、お客様は皆さんとても優しい方々です。温かい雰囲気の中で、共に成長し、お客様の健康と幸福に貢献していけることを楽しみにしています。

PRポイント①

work image

戎谷 亜美(えびすたに つぐみ)>選手
 
レノファ山口FCレディース
ポジション : MF
生年月日 : 26歳
出身地 : 山口県宇部市
趣味 お菓子作り

<挨拶>
このたび、ヴィアティン三重レディースより加入レノファ山口FCレディースにすることになりました。
また、フィットネスクラブHBACCでの仕事とサッカーを通じて、地域の皆様に還元できるよう全力を尽くします。
どうぞよろしくお願い致します。

 
<きっかけ>
私がフィットネスジムでの仕事を選んだきっかけは、これまで自分の体のメンテナンスにあまり意識を向けてこなかったことから始まります。
この仕事を通じて自分の体を深く理解することが、アスリートとしての生活にも大いに役立つ思いました。
また、私は子供が好きで、フィットネスジムで働くことにより、子供たちに体を動かす楽しさを伝え、スポーツの喜びを知ってもらいたいと考えています。
特に、子供たちがサッカーを好きになってくれたらとても嬉しいです。
 
<仕事を始める前の不安>
フィットネスジムでの仕事を始める前に感じていた主な不安は、自分の知識不足とコミュニケーション力の不足でした。特に、元々人見知りであるため、多くの人と接する仕事に対しての不安が大きかったです。このような心配を持ちつつも、自分を成長させる機会としてこの仕事に挑戦することを決意しました。
 

<実際に働いてみてどうですか?>
実際にフィットネスジムで働いてみて、最初の不安だった知識面については、先輩スタッフから多くを学ぶことができました。また、フィットネスジムでは利用者様とスタッフ間の距離感が近く、非常にアットホームな雰囲気を感じることができました。このような環境が新たな職場での不安を和らげ、仕事に対する自信をつける手助けとなっています。

 
<担当している業務について>
担当している業務は、トレーナーを目指して現在トレーニングマシンの正しい使い方や、筋肉の名前、それぞれの機能について学んでいます。この研修期間は、専門的な知識を身につける貴重な時間となっており、将来的には利用者の皆様に安全で効果的なトレーニング方法を指導できるようになることを目指しています。

 
<この仕事で楽しいと感じる瞬間は?>
この仕事をしていて特に楽しいと感じるのは、フィットネスジムの利用者様との会話やコミュニケーションの際です。利用者様と直接やり取りをすることで、健康やフィットネスに対する目標を理解し、サポートすることができるため、この仕事の魅力の一つとなっています。
 
<逆に大変さを感じるときは>
この仕事で大変さを感じる時は、利用者様によっては説明しても伝わり方が異なることがあり、その結果、利用者様の要望に十分応えられない場合があります。このような時には、伝え方を工夫しながら経験を積み、コミュニケーション能力を向上させることで、すべての利用者様の要望に応えられるよう努めています。
 
<この仕事上の目標は>
この仕事上での目標は、専門知識をさらに深め、それを自分自身や利用者様に還元することです。具体的には、ケガの予防や対応方法に関するアプローチや、私自身の実体験を活かし、より実践的で理解しやすい方法で知識を伝えていくことを目指しています。このように知識を積み重ね、共有することで、利用者様がより安全で効果的なトレーニングを行えるようサポートすることが私の目標です。

 
<職場の雰囲気>
職場の雰囲気はスタッフの皆さんは家族のように親切です。何か分からないことがあっても、質問しにくいと感じることはなく、気軽に相談できる環境が整っています。このような支えある環境が、新人スタッフでも安心して働ける理由の一つです。
 
<新しく入ってくる方へのメッセージ>
新しく入ってくる方へのメッセージとしては、経験や知識がなくても心配無用です。先輩スタッフが丁寧に指導してくれるため、安心してスタートできます。
体を動かすことが好きな人なら、この職場での活動は特に楽しめるはずです。また、毎日が新たな学びの場となるので、常に成長を感じることができると思います。この環境で一緒に成長しましょう。

PRポイント②

work image

≪スタッフインタビュー≫
茂刈(もがり)さん
趣味 サウナ
 
きっかけは、幼少期からずっとスポーツが好きで、
高校卒業時に就職と進学で迷いがありましたが、その中でHBACCを選びました。
 
将来の目標は、現在よりも知識や経験を増やし、
それを子供たちの将来に活かしていくことです。
仕事上で嬉しいことは、
お客様が笑顔で「楽しい」と言ってくれる瞬間です。
 
仕事上で気を付けている点は、
お客様毎に改善したい点が異なるため、
しっかりと要望を聞くことを心がけています。
 
休日は、子供と一緒に買い物に行ったり、
好きなサウナに行ったりして楽しく過ごしています。
 
求職者に向けてのメッセージ
子供の急な発熱でも休みをいただけ、スタッフ全員がやさしく対応してくれる職場です。
私は過去に産休育休を経験しており、復帰もできました。
お子様がいたり、未経験者でも不安にならず、興味があれば思い切って飛び込んできてください。

PRポイント③

work image

≪スタッフインタビュー≫
松﨑さん
趣味 ドライブ
 
きっかけ
元々介護の仕事に従事していました。
身体の健康に関するアドバイスを調べながらも、
より詳しい知識を身につけたいと思い、こちらでの仕事を始めました。
 
主な仕事内容は、マシンの説明や体の動かし方に関するアドバイスの提供、
施設の整備、お客様とのコミュニケーションなどです。
 
職場の雰囲気はアットホームで優しいスタッフが多く、笑顔が絶えない環境です。
素敵な先輩たちに支えられています。
 
将来の目標としては、ダンス系のプログラムの知識を深め、
お客様が施設に来ることを楽しく感じる環境を作り上げることを目指しています。
 
仕事でのやりがい
自分が学んだ知識がお客様の問題解決に貢献した時に感じます。
  
仕事上の失敗談もありますが、先輩たちの優しいサポートに助けられ、挑戦し続けられる環境を感じました。
同じミスは繰り返さないように気を付けています。
 
求職者へのメッセージ
前職の介護現場と比べても、こちらの環境は閉鎖的でなく、ミスしても優しくフォローしてくれる先輩たちがいます。
自分らしく働ける場所だと私は思います
一緒に良い汗をかきましょう!

産育休の復帰実績あり!ずっと働ける職場です♪

work image

性別に関係なく、
結婚・出産・育児と
ライフステージが変わっても
常に輝ける環境が、当社の魅力の1つです。
 
「人の役に立ちたい」
「笑顔を見るとやりがいになる」
という方はもちろん、
フィットネス(健康の維持・増進のために行う運動)の奥深さを知り、
体・健康に関する
専門的なノウハウを
学びたいという方にもピッタリ!

先輩の前職例

work image

• エステティシャン
• 接客(アパレル販売/飲食・カフェ/コンビニ)
• 営業(法人/個人)
• 美容部員
• 介護・看護 など
これまでの経験は、一切関係ありません。
『人と関わることが好きな方』が活躍しています!

従業員特典あり♪

work image

<当社で働くと、こんな特典があります>
勤務時間外は、施設(フィットネスセンター&ゴルフ練習場)を自由に利用できます。

特徴・働き方

  • 経験者OK
  • 未経験者OK
  • 新卒・第二新卒OK
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • シフト制
  • シフト応相談
  • 長期のお仕事
  • 週休2日制
  • フルタイム

企業情報・募集要項

事業内容

フィットネスクラブの運営
ゴルフ練習場の運営

住所

山口県宇部市大字上宇部471−4

仕事内容

フィットネスクラブの受付・ジムエリア・スタジオにおいて接客業務を行っていただきます。
お客様との対話(コミュニケーション)が中心のお仕事です。
研修制度も充実しておりますので、未経験者の方大歓迎です。
 
職場見学OK!事前にご連絡ください
 
試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同条件

資格

40歳位まで
※長期キャリア形成のため
学歴経験不問

給与

月給180,000円~210,000円
一律深夜固定手当含む

時間

8:30~17:30(1)
14:30~23:30(2)
変形労働時間制(1ヶ月単位)

又は
8:30~23:30の間の8時間程度
シフト制
休憩60分
残業時間月平均5時間程度

・平均労働時間数:8

休日・休暇

木曜日定休日
週休2日制
シフト制
6ヶ月経過後の年次有給休暇10日
完全週休2日制
休日:木曜日ともう1日
お盆・お正月休みあり
年間休日108日

勤務地

山口県宇部市
受動喫煙対策(敷地内禁煙)

Google mapで見る

待遇

昇給年1回・賞与年2回
通勤手当(上限2万円)
社会保険完備
車通勤可
交通費支給(規定あり)

応募方法

当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は<WEB>か<電話>で受付しております。
 
【1】WEB応募の場合
下記【WEBで応募する】のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
 
【2】電話応募の場合
まず「マイカラーを見ました」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
 面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
 
選考の流れ
[応募]→[面接日決定]
※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。
 
お会いできる日を楽しみにしています。

応募電話番号
案件番号
mk240115fitnesstorena
掲載開始日:2024-04-22更新日:2024-04-22
掲載終了予定日:2024-04-30

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。