正社員宇部市NEW

宇部味噌らぁめん 長州屋 神原店 ※店舗スタッフ(正社員)

人気ラーメン店の店舗業務全般/正社員

main-image

ラーメン業界の未来を切り拓く、正社員募集中!
YouTubeはじめました

catch image

「ラーメン業界の未来を切り拓く、正社員募集中!
高給与&完全週休2日制で、あなたの夢を応援します。

独立も応援します
開業への第一歩、一緒に踏み出しませんか?」

他、出店計画中

≪ラーメンをはじめとした店内メニューの調理がメイン業務。美味しい料理をお客様に提供しましょう。≫
最終的には当店自慢のラーメンの作り方を覚えてもらいます。
食材の調達や仕込み、麺の扱い方、秘伝のスープの作り方など、ラーメン作りのいろはを一からお教えしますよ!

≪接客スキルも身に付く!≫
社員として全体の業務を学ぶため、最初はホール全般の業務を経験してもらいます。
最初はホールで接客や配膳、片付けなどの簡単な業務を通してお店の雰囲気を掴んでいただきます。
仕事はもちろん一緒に働く仲間やメニューなども覚えていきましょう。
経験者は即戦力として、未経験者は今後を担う期待の星として歓迎いたします!

≪学歴も一切問いません!≫
未経験スタートの方も、将来活躍していただくためにしっかりと育てて行きます!
ベテランの先輩が付いて教えますし、分かりやすいマニュアルもあるので安心してくださいね。

どんな仕事?

work image

まず調理のスキルを磨くため、チャーハンの調理からスタートし、店長の指導のもとで学びます。
この過程で、店長や家族へのまかないの用意も行い、実践を通じてスキルを向上させる機会が提供されます。
チャーハンの調理スキルを獲得した後、次は他のメニュー、例えばからあげなどの調理方法についても指導を受けます。
最終的にはラーメンの作成方法とそのコツについても詳しく教わり、一通りの店舗メニューの料理スキルを習得することができます。

職場の特徴

work image

職場の特徴は、基本的に楽しさを大切にした仕事環境です。
お客様に満足いただけるサービスを提供するために、罵声やプレッシャーが支配的な環境では美味しさを提供できないとの信念が共有されています。
そのため、楽しさと明るさが重要視されており、自分自身が満たされることが、お客様に良いサービスを提供するための大きな要素とされています。

採用担当者の声

work image

お客様の笑顔のために情熱の一杯を

先代が築いてくれた長州屋をしっかり守り、
そして進化させていくことが私共の使命だと思っています。
長州屋の多店舗化(宇部市4店舗、山口市2店舗、山陽小野田市1店舗)を
近い目標に定めています。
そしてラーメン屋は麺をつくってなんぼという思いから
自社の製麺所の建設を予定しています。

新規ラーメンブランドの立ち上げや麺の卸、
ラーメン店の開業プロデュースや独立支援にも取り組んでいきます。

今回の求人募集記事を読んでみて、思い切ってチャレンジしてみようかな?
と思った方、
 
まずはお会いして実際に当社の取り組みや考え方などを直接聞いてみませんか?
その上で頑張ってみようと思っていただけたら一緒に働きましょう
お気軽にお問い合わせください。

スタッフインタビュー

work image

≪きっかけ≫
福岡でパティシエとして働いていた時に結婚し、妻の地元である宇部市に戻った際、新型コロナウイルスの流行が起き、
そのまま宇部市内での転職活動を開始しました。
この転職活動中、ハローワークで長州屋の求人情報を見つけ、その縁を通じて新たなキャリアの機会を見つけました。
 

ラーメン業界は未経験でしたが、子供の出産もあり家族を養っていくために、
高給与と社会保険完備、週休二日制など待遇が魅力的であったため、勇気を出して応募しました。
 

≪就業してみての印象≫
就業してみての印象は、「働きやすい環境」でした。
給与の手取り額や休日日数も、求人票に記載されていた通りで、期待に沿う条件での仕事が実現しました。
 
 
≪やりがいや気を付けている点≫
やりがいは、勤務時間が長く体力的にキツイ側面もある一方、休日が確保され、給与面もしっかりとしているため、
しっかりと稼げて家族との時間を充実させることができる点にあります。
 
同時に、気を付けている点として、提供するサービスの向上に注力しています。
美味しい料理を提供するのは当たり前であり、さらにお客様に感動を与える方法に焦点を当てています。
お客様に何か特別な経験や感動を提供することに常に意識を向けています。
 
≪今後の夢や目標≫
今後の夢や目標として、24歳で平社員として入社し、現在は副店長として活躍している状況から、
将来的には店長の職に就くことを目指しています。
役職階級の向上だけでなく、お客様とのコミュニケーションも大切にし、自己成長とお客様へのサービス向上を同時に追求していきます。
自分自身のスキル向上と、お店の成功を築き上げることを重要な目標として掲げています。
 
お客様との接点を大切にし、自分自身に会いに来てくれるお客様が増えることを目指しています。
このようなお客様との信頼関係を築くことは、成功を図る上で非常に重要な要素です。
 
≪求職者へメッセージ≫
長州屋は
業界未経験でスタートした私の率直な感想は
休みと給与面が良いです
一部 体力面でキツイ部分もありますが
若い方や立ち仕事を経験してきた人は大丈夫だと思います
女性も活躍中ですので
是非男女問わずチャレンジしてみようかな・・・
と思っていただけたら エントリーをお願い致します

これを観ているあなたと
一緒に働ける日を楽しみにしています

ラーメン屋さんの仕事はキツイ?

work image

確かに、ラーメン屋さんの仕事には長い勤務時間や体力を使う要素がある一方で、
適切な休憩時間、週休2日制、高い給与など、魅力的な要素も存在します。
 
以下が強調したいポイントです
 
1日の時間が長い: ラーメン屋さんは通常、繁忙時に働き、夜遅くまで勤務することが一般的です。
長時間の勤務は、多くの客にサービスを提供するために必要とされます。
 
体力面できつい: ラーメン屋さんは、調理台の周りを移動し、重い鍋を扱うなど、体力を必要とする作業が多いです。
体力を維持することが必要ですが、適切な休息が提供されることも重要です。
 
休憩時間と週休2日制: ラーメン屋さんの仕事環境には、適切な休憩時間があり、週休2日制が一般的です。
これにより、仕事とプライベートのバランスを取りやすくなります。
 
高い給与: 経験を積み、スキルを高めると、給与が高くなります。
 

総合的に、ラーメン屋さんの仕事は、長い勤務時間と体力を使う要素がある一方で、
適切な休憩と高い給与が提供されることで、充実感を持てる職業となります。
個人の適性や情熱によって、この仕事が魅力的である場合も多いと思います。

福利厚生の充実

work image

ラーメン屋さんの仕事において、福利厚生の面ではいくつかのポジティブな要素が存在します
 
社会保険完備: 多くのラーメン屋さんの経営者は、社会保険を従業員に提供しており、
        従業員の安心感を高め、福祉をサポートします。
 
シフト面での柔軟性: ラーメン屋さんの一部では、従業員のシフトに対して柔軟性を持ち、家庭や子供の行事などを考慮して優遇することもあります。※状況によります
         働く従業員にとってメリットとなります。
 
独立開業の可能性: ラーメン屋さんの仕事に従事して経験を積み、
         スキルを磨くことで、将来的に独立開業する機会があります。
         ラーメン店を経営することは、頑張り次第で実現可能な夢として捉えることができます。
 

独立開業の可能性は、ラーメン屋さんの業界にとって魅力的な要素の一つです。
成功するためには、経験を積み、適切な準備と計画を立てることが必要です。
ラーメン業界では独自のコンセプトや味わいを提供することが成功の鍵となります。

特徴・働き方

  • 経験者OK
  • 未経験者OK
  • 新卒・第二新卒OK
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 制服貸与有
  • 昇給あり
  • 長期のお仕事
  • 週休2日制
  • フルタイム
  • 日勤
  • 夕勤

企業情報・募集要項

事業内容

飲食店(ラーメン店)経営
ラーメン店コンサルタント
ラーメン店FC事業

住所

山口県宇部市東梶返4丁目9-40

仕事内容

店舗スタッフ(正社員)
店内業務全般
●調理全般
●接客
●事務作業・発注など

資格

経験不問

給与

月給180,000円 一般社員

月給400,000円 店長
月給350,000円 副店長
月給300,000円 副店長候補

時間

8:00~24:00の間で実働8時間
★一般社員 残業少なめ
 管理職候補者 残業あり

休日・休暇

週休2日制
●土日も予定がある日はシフト制で休日取得も可!

勤務地

山口県宇部市
【神原店】

Google mapで見る

待遇

制服貸与
交通費支給
社会保険制度完備
退職金制度あり

応募方法

マイカラー見ましたとお問い合わせください
WEB応募も可

採用担当者

本間

案件番号
MK230405cs10
掲載開始日:2024-02-27更新日:2024-02-27
掲載終了予定日:2024-04-20

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。