正社員防府市NEW

株式会社 三電(業務用厨房機器・冷凍・冷蔵設備)

設備工事(冷凍冷蔵、空調、電気などの現場施工もしくは現場管理)

main-image

事業拡大に伴い、人員増強
経験ゼロからでも可
働き方改革に取り組んでいます
将来的に独立希望の方も応援しております
定員に達し次第、終了致します

catch image

とにかく稼ぎたい人、もしくは時間や休みに重きを置きたい人など、
それぞれのスタイルに合った部署や役割を少しずつ調整していきます。

皆さんの持っている気質や性格を活かし、
それぞれが適材適所で活躍できる部署や役割にて頑張れる環境です。

初心者や未経験者でも、とにかく、やる気のある人を最優先致します。

女性社員も増えてきており
営業や現場管理、職人さんも募集しています!

若い社員や協力会社も多く、とても楽しい職場です!

ハロワークで同時募集中
U・Iターン歓迎!

どんな仕事?

work image

工事課では、スーパーなどの商業施設における冷蔵庫、冷凍庫、冷蔵ケース、冷凍ケースなどの設備を施工する仕事を担当します。
 
<具体的には>
①プランニングと設計: まずは、施工する設備についてのプランを立てます。商業施設のレイアウトや顧客の要求を考慮し、冷蔵庫や冷凍庫の配置、サイズ、接続方法などを計画します。設備の設計図を作成し、必要な部材や機器を選定します。
 
②施工準備: 施工現場での作業に必要な準備を行います。現場の状況を確認し、必要な工具や材料を用意します。また、安全に作業を行うための対策や保護具の準備も行います。
 
③設置と組み立て: 準備が整ったら、設備の設置と組み立て作業を行います。冷蔵庫や冷凍庫などの機器を運搬し、指定された場所に据え付けます。必要な配管や配線を接続し、設備の機能を確認します。
 
④テストと調整: 設置が完了したら、設備の動作テストを行います。冷蔵庫や冷凍庫の温度設定や制御装置の調整を行い、正常に動作するかどうかを確認します。必要に応じて修正や調整を行い、最適な状態に調整します。
 
⑤マニュアル作成とトレーニング: 設備の取り扱い方法や保守管理についてのマニュアルを作成し、顧客や施設管理者に提供します。必要な場合には、設備の操作方法や保守作業についてのトレーニングも行います。
  
施工全般にわたって、設備の設置から動作確認、顧客へのサポートまで、幅広い業務を担当します。
 
<この仕事で身につく知識・技術>
この仕事では、管工事全般やガス溶接などの溶接技術を身に付けることが重要です。この仕事を通じて、配管システムの設計や施工、修理などの技術を習得していただきます。また、安全な溶接技術や異なる材料の溶接方法に関する知識も必要とされます。

ゆくゆくは、さらに高度な管工事技術を身に付けるとともに、最新の溶接技術や機器の操作にも精通することが求められます。また、プロジェクトのリーダーシップやチームマネジメント、顧客とのコミュニケーション能力など、ビジネス面でもスキルを高めていくことが重要です。
 
<新人さんへのサポート体制>
新人さんの指導は、まずは先輩たちが丁寧に仕事の流れや基本的な技術を教えています。仕事の進め方や安全に関するルールなど、必要な知識や技術を段階的に指導し、実践を通じて経験を積むようにしています。また、新人さんがわからないことや困っていることがあれば、気軽に質問できるような雰囲気を整えています。

新しく入ってきた方への職場全体でのサポート体制では、チーム全体が協力し合いながら、新人さんがスムーズに業務に慣れるよう支援しています。現場での仕事だけでなく、業務に関する資料やマニュアルも提供し、必要に応じてサポート役がつくこともあります。また、定期的なミーティングやフィードバックセッションを通じて、成長のためのアドバイスや指導を行っています。

職場では、面倒見のいい先輩ばかりが揃っており、未経験でも分かりやすく教えてもらえる環境です。先輩たちは経験豊富でありながらも、新人さんの立場や状況を理解し、丁寧に教えてくれます。困ったときや不安なときには、いつでも頼りにできる先輩たちが支えてくれます。
 
<この仕事に向いている人>
この仕事は、向上心があり、手に職を身につけたい方に向いていると思います。新しい技術や知識を学び、成長する意欲がある人にとって、やりがいのある職業です。

未経験の方や異業種からでも活躍できるお仕事です。実際、前職が異なる方々が多く活躍しています。この仕事に必要な技術や知識は、熱意と継続的な学習で身につけることができます。

また、お子さんがいる方にとっても働きやすい環境です。他の企業と同様の働きやすさが提供されています。

採用においては、意欲的で向上心のある方、異なる経歴やバックグラウンドを持つ方々にも積極的にチャンスを提供したいと考えています。
 

【1日の流れ】
8:00 出社 現場へ移動
9:00 工事
10:00 工事 休憩
11:00 工事
12:00 昼休憩
13:00 工事
15:00 工事 休憩
17:00 工事 片付け
18:00 帰社 退社
 
<この仕事のやりがい>
この仕事のやりがいは、冷蔵ケースなどの改装工事を通じて、お客様の満足度を高めることができることです。特に、一番最初に改装工事した時に冷蔵ケースが古いものから新しいものに変わった際のエピソードは、印象的でした。その改装によって、お客様の利便性や商品の品質管理が向上し、喜びと充実感を感じました。

この仕事で気を付けたい点は、施工ミスがないよう丁寧に施工することです。お客様の信頼を失わないよう、細部まで注意深く作業を行うことが重要です。
 
<新しく入ってくる方へのメッセージ>
「やりがいのある仕事なので、一緒に楽しくやりませんか?」

職場の特徴

work image

・メンバー同士で和気あいあい、アットホームさが自慢です。
・気になることやわからないことはいつでも聞ける環境です。
・社用車貸与有り。
・面倒見のいい先輩方も多く、人間関係も良好です。
・パナソニック産機システムズ(株)代理店
・女性活躍推進企業
・やまぐち健康経営認定企業

採用担当者の声

work image

とにかく、やる気を最優先で採用させてもらっており、
今後、事業も拡大していくにあたり、
一緒に頑張っていける仲間を募集しています。

仕事面だけでなく、
人間的にも成長し続けれる会社でありたいと思っており、
社長を筆頭に、一丸となって各社員の家族も含め、
皆さんが豊かでより良い人生になっていけるよう、
日々、共に頑張っていけたらと思っております。

ご応募お待ちしております!

笑顔で明るく接することで、ポジティブな空間づくりを意識しています

work image

≪スタッフインタビュー≫
宮原 佑月記  新卒採用(営業・マーケティング部)
2022年4月1日に高卒で入社

就職するなら営業職と決めていました!

≪きっかけ≫
高校時代に接客のアルバイトをしていました。
人とかかわる仕事に就きたいと考えていたので、
就職活動は営業職を探しました。
私の身内が市場で働いており、業務用冷蔵庫の修理を依頼し、
その際の印象が良かったとのことで、強く勧められたこともキッカケになりました。

お客様満満足ナンバー1を目指します!

≪仕事内容≫
空調設備の改修工事……店舗から依頼を請け、飲食店や工場の現場調査から
現場監督までを担当しています。
飛び込みをの営業などではなく、ノルマもありませんが、売り上げ目標はあり、
その達成を目指しています。
現在は、上司と二人で行動し、現場調査や見積もり作成を教わりながら進めています。
空調関係は初めてのことが多く、配管サイズも目視で分かる先輩たちみたいになれるのが目標です。
研修期間は上司の打ち合わせや現地調査に同席したり、電話対応やお客様対応についてはサポートを受けながら日々頑張っています。

家族や友達に自慢できる会社です。

work image

≪職場環境≫
事務の方や工場課・サービス課の方、皆さん気さくに話かけてくださるので、
コミュニケーションが取りやすく、とても良い職場環境だと思います。
気を付けている点は、常に笑顔で明るく接することです。
いつも笑顔でいることで、職場の人や営業先の方とも、上手くコミュニケーションを
取ることができます。

≪会社の人たち≫
人間関係が自慢です。何も言うことが無いくらい社内の皆さんからも優しくしてくださいます。
上司から、工事業務が終わったときに、他の違う仕事やお客さんが気にしていそうなことを提案して
関係を続けていくことが大事と言われ、その点は常に意識するようにしています。
他には、入社前から一緒にアパートを探してくれたりと、心強いサポートもありました。

≪成長できる点≫
日々の仕事を通して幅広い知識や技術の習得、たくさんの人との繋がりも増え、
また仕事だけではなく、人としても成長させてもらえる、そんな環境にとても感謝しています。

≪目標≫
ストレートに役職がほしいです。その為に資格なども積極的に取得していきたいです。
最近も管工事の施工管理技士の試験を受けにいきました。
次は建設の施工管理技士の資格の取得を目指します。
社内で取得している人も少なく、現場で役に立つ資格になると思っています。

≪就活生の皆さんへ≫
頑張ることは当たり前ですが、仕事のことを考えすぎず、何かあったら上司へ相談!
先輩たちからきっと良いアドバイスをもらえますよ!

技術が身につく・収入が上がることを期待して入社!

work image

≪スタッフインタビュー≫
2016年4月1日入社

有働 健  中途採用 38歳男性社員(サービス部 技術課)

前職はガソリンスタンドで車のメンテナンス業務に携わっていました。
本部長にお誘いをいただいたことがきっかけで、
技術が身につく・収入が上がることを期待して入社致しました。
入社前の印象としては、
従業員の皆さんは仕事にプライドを持っており、よく働いている人が多いと感じました。
入社後も、緊張感と責任感を持って良い雰囲気で仕事ができていると思います。

入社後の研修期間中は、
先輩上司について実際に業務に携わりながら仕事を覚えていきました。

≪やりがい≫
しっかりとした仕事を行うことで
お客様に感謝されることがとても励みになり、
やりがいを感じられる瞬間でもあります。
仕事上で気を付けたい点としては、
営業中の店内や作業中の厨房に入ることもありますので、
衛生面や安全面には常に気を配る必要があり、
その点を意識しています。

健康経営優良法人認定証

work image

健康経営優良法人2023
認定証をいただきました!

特徴・働き方

  • 経験者OK
  • 未経験者OK
  • 新卒・第二新卒OK
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • シフト制
  • 長期のお仕事
  • フルタイム

企業情報・募集要項

会社概要

株式会社 三電
本社所在地 〒743-0011
光市光井2丁目4番5号
創業 昭和32年 4月1日
設立 昭和51年 3月29日

業務内容
1.冷凍・冷蔵・業務用厨房機器等の販売及び設計施工の請負
2.空調機器等の販売及び設計施工の請負・冷媒回収
3.省エネ・エネルギー計測システムの事業
4.建築板金・金属屋根製品等の製造販売及び設計施工の請負
5.電気・情報通信・計測・防災・セキュリティ等の設計施工の請負
6.給排水・上下水道・環境衛生等の施工請負
7.建築内装仕上業の設計・施工請負

事業内容

空調・換気設備
業務用厨房機器・冷凍・冷蔵設備
建築板金・屋根工事
電気・住宅設備
給排水衛生設備
冷媒回収破壊・家電リサイクル
内装仕上業
修理・保守メンテナンス

住所

山口県光市光井2丁目4番5号 本社

仕事内容

設備工事(冷凍冷蔵、空調、電気などの現場施工もしくは現場管理)

10代~70代と幅広いスタッフが活躍しています

資格

年齢・性別問いません!
※普通自動車運転免許必須

給与

月給175,000~350,000円

中途採用の場合は前職の年収も踏まえてご相談に応じさせていただきます。

※年収例

入社7〜10年    20代後半      年収500〜600万程度

入社10〜15年目 30代前半      年収600〜700万程度

入社15〜20年目 30代後半〜40代   年収700〜800万程度
残業・休日出勤等の手当ても含んだ目安になります

時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日・休暇

年間105日(当社カレンダーによる)
GW、お盆、年末年始休暇あり

勤務地

山口県防府市
山口営業所
最寄り駅
防府駅

Google mapで見る

待遇

昇給・賞与(年3回)あり
社会保険完備
退職金制度
交通費支給(規定あり)
資格取得支援制度あり
有給取得推進
インフルエンザ予防接種(会社負担)
従業員の奥様やお子様へ社長よりバースデープレゼントあり
節分(恵方巻)、土用の丑の日、クリスマスケーキ(会社半額負担)

応募方法

マイカラーを見ましたとお問い合わせください
その上、履歴書(写真付き)を送付をお願い致します

応募電話番号
応募受付時間

9:00~18:00

採用担当者

採用係

案件番号
MK230123sd6
掲載開始日:2024-03-01更新日:2024-03-01
掲載終了予定日:2024-11-25

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。