正社員防府市NEW

株式会社 三電(業務用厨房機器・冷凍・冷蔵設備)

業務用厨房機器・冷凍・冷蔵設備の営業(精算関係・ルート営業)

main-image

事業拡大に伴い、人員増強
経験ゼロからでも可
働き方改革に取り組んでいます
将来的に独立希望の方も応援しております
定員に達し次第、終了致します

catch image

とにかく稼ぎたい人、もしくは時間や休みに重きを置きたい人など、
それぞれのスタイルに合った部署や役割を少しずつ調整していきます。

皆さんの持っている気質や性格を活かし、
それぞれが適材適所で活躍できる部署や役割にて頑張れる環境です。

初心者や未経験者でも、とにかく、やる気のある人を最優先致します。

女性社員も増えてきており
営業や現場管理、職人さんも募集しています!

若い社員や協力会社も多く、とても楽しい職場です!
U・Iターン歓迎!

どんな仕事?

work image

<営業課兼ソリューション課>
当社では、現地調査を通じて、お客様の設備機器の状態を詳細に把握し、故障箇所や設置年数などを考慮して、お客様に丁寧に説明し、更新の提案を行います。
そして、工事を受注した際には、協力業者と連携し、工事現場での管理を徹底し、お客様との接触機会を増やします。
さらに、社内で人員を要する業務や問題が生じた場合には、課長を中心にチームを編成し、問題解決の方法を綿密に検討し、解決に取り組みます。
 
この仕事の真髄は、お客様との関係構築と維持にあります。業務の中心は、如何にしてお客様との接触回数を増やし、
コミュニケーションを深めるかにあります。
同時に、既存のお客様との関係値を向上させ、満足度を高めることも重要です。
このようなアプローチによって、長期的な信頼関係を築き、顧客満足度の向上と共に事業の成長を図ることが可能です。
 
<この仕事で身に付く技術や能力>
技術力:設備機器や工事に関する技術的な知識が必要です。これには、機器の仕組みや動作原理、メンテナンス方法などが含まれます。
プロジェクト管理:工事現場の管理や進捗管理、リスク管理など、プロジェクト全体を効果的に遂行する能力が求められます。
コミュニケーションスキル:お客様や協力業者と円滑にコミュニケーションを図るためには、優れたコミュニケーションスキルが必要です。
特に、相手のニーズや性格に合わせた適切なアプローチが求められます。
 
<将来的には、以下のような知識や技術を身に付きます>
新技術の習得:技術の進歩に応じて新しい設備機器や工法が登場します。これらの新技術を素早く習得し、導入する能力が重要です。
ビジネススキル:営業課として活躍する場合、ビジネススキルも重要です。営業戦略の立案や顧客管理、契約交渉など、ビジネスに関する幅広い知識やスキルが求められます。
これらの能力や知識を身に付けることで、より高度なプロフェッショナルとして活躍できます。
 
<新人さんへの指導やサポート体制>
共感と理解:年齢や価値観の違い、ジェネレーションギャップを感じた場合でも、その違いを否定せずに共感し、理解することを重視しています。
休日の配慮:新人が休日を取得したい場合には、必ず休ませるような配慮を行っています。仕事とプライベートのバランスを大切にしています。
過去の経験を活かす:直属の上司が、自身が新人の頃に経験した良い指導方法を継続し、それによるサポートを行います。一方、好印象を受けなかった指導方法については、改善や変更を行います。
会社全体としては、新人に対するフォローは重要ですが、特に直属の上司がサポートを徹底することを重視しています。
直接的な指導やフィードバックを通じて、新人の成長を支援し、組織全体の一員としての自信と責任感を育てています。
 
<この仕事に向いている人>
・働くことが好きで、仕事に情熱を持って取り組むことができる人
・収入を積極的に増やしたいと考える人
・明るい雰囲気の職場で働きたいと希望する人
この仕事には、未経験の方や異業種からの転職者でも活躍できる環境があります。
特に、直属の上司が個々の人に合った教育方法を提供するため、早く仕事を覚える人もいれば時間がかかる人もいます。
 
ただし、お子さんがいる方にとって働きやすいかどうかについては、他の企業と同様に様々な要素が影響するため
それぞれの個人の状況や職場の環境によって異なります。
 
<1日の流れ> 
8:00 出社
9:00出発~
10:00お客様のところへ到着、現地調査後お客様と商談・打ち合わせ
11:00会社へ帰る
12:00昼食
13:00見積もり業務
16:00お客様へ見積もり送付(T E Lにて内容説明)
17:00~社内業務
19:00退社
 
<この仕事のやりがいとして、特に印象に残るエピソード>
1年目の冬に、6,000万円の仕事を1人で現場管理し、完工したこと。夏頃からの計画と準備を経て、冬に3ヶ月かけて工事を遂行しました。
特に空調室外機の配置などでのトラブルを上司と協力して解決したことがあります。
9社との共同での工事を行った際、各社との調整に時間がかかった経験があります。
 

<この仕事で気を付けたい点>
仕事を迅速に進めることが重要です。
苦手な仕事を先延ばしにせず、積極的に取り組むことが求められます。
これらの経験から、仕事の計画と実行のスピード、そして自己克服の重要性が明確になりました。
 
<新しく入ってくる方へのメッセージ>
弊社では、経験や未経験に関わらず、個々の希望や能力に応じて最適な職種を提案しています。
現在、20代のメンバーも多く、積極的な採用を行っています。配属された支店や部署だけでなく、他の部署とも机を共有しており、
コミュニケーションを取りやすい明るい雰囲気の会社です。
プライベートでは、サッカー観戦やマラソン大会など、希望者のみが参加するイベントを無理強いをせずに行っています。
山口営業所では、明るい人が多く、仕事が終わった後も一緒に談笑して帰ることがよくあります。
とにかく明るい方は、自信を持って入社してください。

職場の特徴

work image

・メンバー同士で和気あいあい、アットホームさが自慢です。
・気になることやわからないことはいつでも聞ける環境です。
・社用車貸与有り。
・面倒見のいい先輩方も多く、人間関係も良好です。
・パナソニック産機システムズ(株)代理店
・女性活躍推進企業
・やまぐち健康経営認定企業

採用担当者の声

work image

とにかく、やる気を最優先で採用させてもらっており、
今後、事業も拡大していくにあたり、
一緒に頑張っていける仲間を募集しています。

仕事面だけでなく、
人間的にも成長し続けれる会社でありたいと思っており、
社長を筆頭に、一丸となって各社員の家族も含め、
皆さんが豊かでより良い人生になっていけるよう、
日々、共に頑張っていけたらと思っております。

ご応募お待ちしております!

笑顔で明るく接することで、ポジティブな空間づくりを意識しています

work image

≪スタッフインタビュー≫
宮原 佑月記  新卒採用(営業・マーケティング部)
2022年4月1日に高卒で入社

就職するなら営業職と決めていました!

≪きっかけ≫
高校時代に接客のアルバイトをしていました。
人とかかわる仕事に就きたいと考えていたので、
就職活動は営業職を探しました。
私の身内が市場で働いており、業務用冷蔵庫の修理を依頼し、
その際の印象が良かったとのことで、強く勧められたこともキッカケになりました。

お客様満満足ナンバー1を目指します!

≪仕事内容≫

空調新設・更新工事や冷凍冷蔵設備工事などの現地調査を行った後、見積書を作成します。
お客様からのご発注をいただいた後は、工事の段取りや当日の現場管理を担当します。
 
【具体的には】
空調設備の改修工事……店舗から依頼を請け、飲食店や工場の現場調査から
現場監督までを担当しています。
飛び込みをの営業などではなく、ノルマもありませんが、売り上げ目標はあり、
その達成を目指しています。
現在は、上司と二人で行動し、現場調査や見積もり作成を教わりながら進めています。
空調関係は初めてのことが多く、配管サイズも目視で分かる先輩たちみたいになれるのが目標です。
研修期間は上司の打ち合わせや現地調査に同席したり、電話対応やお客様対応についてはサポートを受けながら日々頑張っています。
 
<研修・サポート体制>
上司と一緒に様々な現場や打ち合わせに同行し、実際の経験を通じて教わる形式で行われます。また、違う課でも仲の良い雰囲気であり、積極的に話しかけられるため、質問しやすい環境が整備されています。
 
<この仕事に向いている人>
この仕事は、誰とでも明るく話せる人に向いています。会社の印象はお客様と直接接する営業の話し方や態度が大きく関わるため、明るく元気な方が求められます。また、会社内でのコミュニケーションを取ることで楽しい職場になると考えられるため、明るくて元気な方と一緒に働きたいと思っています。
 
<未経験の方、異業種からでも活躍できる仕事>
この仕事は、未経験の方や異業種からの転職者でも活躍できる可能性があります。過去の経験や前職の業種は多岐にわたりますが、工事やメンテナンスに関する知識や経験を持つ異業種からの転職者もいます。また、上司や同僚からのサポートがあり、未経験の方でも安心して業務に取り組める環境です。
 
<この仕事のやりがい>
この仕事のやりがいは、空調改修工事などを担当した際にお客様から喜びの声をいただくことです。自分が関わった工事でお客様が喜んでくれることは、非常に嬉しい経験であり、仕事のやりがいにつながります。
一方、この仕事で気を付けたい点は、お客様の信用を損なわないような施工をすることです。もし何か問題が起こった場合には、すぐに報告し、改善策を提案することが重要です。これによって信頼関係を構築し、仕事の品質とお客様満足度を維持することが重要です。

家族や友達に自慢できる会社です。

work image

≪職場環境≫
事務の方や工場課・サービス課の方、皆さん気さくに話かけてくださるので、
コミュニケーションが取りやすく、とても良い職場環境だと思います。
気を付けている点は、常に笑顔で明るく接することです。
いつも笑顔でいることで、職場の人や営業先の方とも、上手くコミュニケーションを
取ることができます。

≪会社の人たち≫
人間関係が自慢です。何も言うことが無いくらい社内の皆さんからも優しくしてくださいます。
上司から、工事業務が終わったときに、他の違う仕事やお客さんが気にしていそうなことを提案して
関係を続けていくことが大事と言われ、その点は常に意識するようにしています。
他には、入社前から一緒にアパートを探してくれたりと、心強いサポートもありました。

≪成長できる点≫
日々の仕事を通して幅広い知識や技術の習得、たくさんの人との繋がりも増え、
また仕事だけではなく、人としても成長させてもらえる、そんな環境にとても感謝しています。

≪目標≫
ストレートに役職がほしいです。その為に資格なども積極的に取得していきたいです。
最近も管工事の施工管理技士の試験を受けにいきました。
次は建設の施工管理技士の資格の取得を目指します。
社内で取得している人も少なく、現場で役に立つ資格になると思っています。
 
<新しく入ってくる方へのメッセージ>
知識や経験がなくても皆が教えてくれるので安心してください。上司や同僚が優しくサポートしてくれる環境であり、高卒で入社した自身も未熟な部分がありましたが、上司の方々の指導のおかげで楽しく仕事ができるようになりました。一緒に頑張りましょう!

技術が身につく・収入が上がることを期待して入社!

work image

≪スタッフインタビュー≫
2016年4月1日入社

有働 健  中途採用 38歳男性社員(サービス部 技術課)

前職はガソリンスタンドで車のメンテナンス業務に携わっていました。
本部長にお誘いをいただいたことがきっかけで、
技術が身につく・収入が上がることを期待して入社致しました。
入社前の印象としては、
従業員の皆さんは仕事にプライドを持っており、よく働いている人が多いと感じました。
入社後も、緊張感と責任感を持って良い雰囲気で仕事ができていると思います。

入社後の研修期間中は、
先輩上司について実際に業務に携わりながら仕事を覚えていきました。

≪やりがい≫
しっかりとした仕事を行うことで
お客様に感謝されることがとても励みになり、
やりがいを感じられる瞬間でもあります。
仕事上で気を付けたい点としては、
営業中の店内や作業中の厨房に入ることもありますので、
衛生面や安全面には常に気を配る必要があり、
その点を意識しています。

健康経営優良法人認定証

work image

健康経営優良法人2023
認定証をいただきました!

特徴・働き方

  • 経験者OK
  • 未経験者OK
  • 新卒・第二新卒OK
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • シフト制
  • 長期のお仕事
  • フルタイム

企業情報・募集要項

会社概要

株式会社 三電
本社所在地 〒743-0011
光市光井2丁目4番5号
創業 昭和32年 4月1日
設立 昭和51年 3月29日

業務内容
1.冷凍・冷蔵・業務用厨房機器等の販売及び設計施工の請負
2.空調機器等の販売及び設計施工の請負・冷媒回収
3.省エネ・エネルギー計測システムの事業
4.建築板金・金属屋根製品等の製造販売及び設計施工の請負
5.電気・情報通信・計測・防災・セキュリティ等の設計施工の請負
6.給排水・上下水道・環境衛生等の施工請負
7.建築内装仕上業の設計・施工請負

事業内容

空調・換気設備
業務用厨房機器・冷凍・冷蔵設備
建築板金・屋根工事
電気・住宅設備
給排水衛生設備
冷媒回収破壊・家電リサイクル
内装仕上業
修理・保守メンテナンス

住所

山口県光市光井2丁目4番5号 本社

仕事内容

営業(図面・積算関係)

10代~70代と幅広いスタッフが活躍しています

資格

年齢・性別問いません!
※普通自動車運転免許必須

給与

月給175,000~350,000円

中途採用の場合は前職の年収も踏まえてご相談に応じさせていただきます。

※年収例

入社7〜10年    20代後半      年収500〜600万程度

入社10〜15年目 30代前半      年収600〜700万程度

入社15〜20年目 30代後半〜40代   年収700〜800万程度
残業・休日出勤等の手当ても含んだ目安になります

時間

9:00~18:00(休憩60分)

・平均労働時間数:8

休日・休暇

シフト制
年間105日(当社カレンダーによる)
GW、お盆、年末年始休暇あり

勤務地

山口県防府市
山口営業所

Google mapで見る

待遇

昇給・賞与(年3回)あり
社会保険完備
退職金制度
交通費支給(規定あり)
資格取得支援制度あり
有給取得推進
インフルエンザ予防接種(会社負担)
従業員の奥様やお子様へ社長よりバースデープレゼントあり
節分(恵方巻)、土用の丑の日、クリスマスケーキ(会社半額負担)

応募方法

当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は<WEB>か<電話>で受付しております。
 
【1】WEB応募の場合
下記【WEBで応募する】のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
 
【2】電話応募の場合
まず「マイカラーを見ました」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
 面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
 
選考の流れ
[応募]→[面接日決定]
※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。
 
お会いできる日を楽しみにしています。

応募電話番号
応募受付時間

9:00~18:00

採用担当者

採用係

案件番号
MK230123sd4
掲載開始日:2024-04-26更新日:2024-04-26
掲載終了予定日:2024-05-25

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。