正社員宇部市

株式会社クリス・コーポレーション とび見習い

とび見習い

【株式会社クリス・コーポレーション】
~とび見習い大募集!~
学歴・年齢不問!
◆未経験者は要相談

・とび工見習いの募集は、他府県からのUターン就職、他職種からの転職、他業種からの転職、等々見習い工を募集中です!

catch image

【クリスコーポレーションは、働き方改革に着手しました】
建設業界では、週休2日制が実現出来ておらず過酷な労働環境からなかなか改善が難しいとされています。しかし、当社ではしっかり休息を取ることも推奨して、そういった労働環境改善にチャレンジして、さらに頑張れる環境を追及していく努力をしています。
AIが進化しても、我々の責務はAIでは代用できない。身体で技術を吸収して、臨機応変な対応が求められる経験値こそが重要なキーとなります。

「とび技能士」を目指すには、資格も経験も不要です。
この仕事にかけてみたいという「志」があれば充分です。
今から、ここから、あなたのやる気を「クリス・コーポレーション」が応援します。
まずは、会社へ足を運んでいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

正社員募集!<経験者は優遇>

<新卒も歓迎!>未経験者は本社での研修が必要となります。
<県外の方からのエントリーも大歓迎>

【以下資格保持者歓迎・優遇】
・普通自動車免許
・足場の組立等作業従事者特別教育
・フルハーネス型作業特別教育

資格保持者必見!経験のある方給与面等優遇いたします♪
当社ならではの多様な働き方も魅力!
・完全週休二日制(土・日)※月21日出勤
・完全週休二日制(土・日・祝)
・週休二日制(隔週土曜日・毎週日曜日)

◆18歳以上からは、社宅制度あり!

有限会社 栗栖工業 先輩社員インタビュー

どんな仕事?

work image

【一日の流れ】
8:00
朝礼とストレッチ体操・危険予知活動・作業手順の確認・立入禁止措置

8:20
作業開始!安全第一!集中力を保ち、高所での足場組立安全作業

10:15
休憩時間・水分補給(15分間)

10:30
作業再開、集中力を高め安全作業

12:00
昼食タイム、食事の後は少しの仮眠やリラックスタイム、同僚や上司と会話など

13:00
午後の作業開始!立入禁止措置と持ち場の確認後、作業を再開する

14:30
休憩時間・水分補給(15分間)

14:45
高所での足場組立安全作業

16:30
持ち場の片付け、本日の作業進捗確認、翌日の作業打合せ

17:00
作業終了、立入禁止措置解除、上司に報告

職場の特徴

work image

■次世代足場「ファステック」(支柱式システム足場)
当社が採用した次世代足場「ファステック」は、先行手摺が純正装備された安心設計の足場で、鋼管足場パイプと同径の48.6Фの支柱に、ポケットが取り付けてあるタイプのくさび緊結ロック機能付き足場で、支柱式システム足場と呼ばれています。
ファステックは、これまでの枠組足場では実現できなかった最大施工高さ53m、29段の施工が容易にできます。一般社団法人仮設工業会のシステム認証を取得していることで、構造計算も不要であり安定性と強度を保つことが出来ます。更に専用のシステム幅木を組み合わせる事で【より安全な】快適空間を提供できる足場となりました。
また、当社で開発した「首振り布材」「首振り先行ブレス」「伸縮式首振り布材」は、円形の足場を綺麗に施工するための、独自の部材として開発しました。従来の単管足場よりも凹凸が少なくてシートが施工しやすくなった他、足場の隙間が激減しました。更に改良を重ねてより安全な足場環境を実現します。
【主な特徴】
・支柱式なので部材の収まりがよく、収納や運搬時に場所をとりません。
・強度は強いけど重量は軽い設計になっています。
・支保工として使用できるので、荷取り構台や仮橋としても容易に仮設できます。
・橋梁架設工事では、ベント材としてファステックを活用しています。
アイデア次第で多用途に活用できる「次世代足場」の最上位足場といえます。
(※NETIS登録番号:KT-130098-VE)

■大空間吊り足場「クイックデッキ」(先行床施工フロア式システム吊り足場)
当社はこれまでの吊り足場は、単管パイプを吊りチェーンで固定して足場板を設置する在来工法を主体としてきましたが、経験の浅い職人にとっては危険作業となるため人材不足に悩まされてきました。当社が採用したハイスペック フロアーソリューション QuikDeck(クイックデッキ)は、先行して床を施工していくフロア型システム吊り足場で、これまでの常識を変える画期的な工法が「より安全」で危険性が極めて少ない安心施工を実現しています。さらに安全最優先のこの工法では、足場作業中のみならず完成後の墜落・転落防止対策は完璧といえる【隙間ゼロ】を実現しています。
【主な特徴】
・吊りチェーンの間隔は2.5mから最大5mの間隔で、広い作業空間を提供できます。
・作業床を張出して施工できますので、橋梁の側面工事にも最適です。
・安定した作業床なので、ローリング足場が使用できます。
・防水シートにより、工事用排水処理を容易に実現できます。
・体育館やドームなどの天井施工にも活用できます。
・朝顔には次世代足場「ファステック」を使用して安心安全を実現
(※NETIS登録番号:TH-150007-VE)

■法面作業構台「マルチアングル工法」
当社が採用した法面作業構台「マルチアングル工法」を取り入れる事で、滑落の危険が多い法面での作業をより安全に行える足場環境の構築を目指します。マルチアングル工法は、アンカー工事やボーリング工事での削孔機などを設置する機械構台や、乗り入れ構台用として使用する足場です。今まで単管足場での施工で手間と時間をかけて組み立てていた構台足場を、より簡単で安全に施工・盛替えできるようにしたものです。また、法面は様々な材質(コンクリート・土質など)ですので、現場によって強度計算や図面が変わってきますが、マルチアングル工法では接地部に「打ち込みタイプ」「角度自在タイプ」「フラットタイプ」を用意し、柔軟に対応しています。斜面という不安定な場所での作業となるので、先ずは脚周りを固めてしまい、組立作業の安全性とスピード化を図ります。新型フレームで四点を一度に固めてしまうので、転倒防止用の作業員を必要としません。角度調整フレームなので、支柱ピッチ・フランジ高さを一度に決めることが出来ます。
【主な特徴】
・組立・解体はハンマーだけで作業が出来る為、大変スピーディーです。
・構台作業床の外周には手すり・中さん・幅木が設置出来ます。
・組立て後、重機や削孔機の振動によるクサビの緩みはありません。
・製品の表面処理は溶融亜鉛メッキを施してあり、防錆性・耐久性に大変優れています。
・各部材は最小限・最軽量の大きさにより人手による運搬が容易です。
・様々なベース部材を用意しており、地形に合った施工を行うことが出来ます。
(※NETIS登録番号:KT-160136-A)

※新技術情報提供システム(NETIS)とは、「公共事業等における技術活用システム」によって蓄積された技術情報のデータベースで、直轄事業及び補助事業に係わらず公共工事に活用できる技術を可能な限り網羅しています。

採用担当者の声

当社の仕事は、「とび工事」が主体です。
簡単に言えば、「高所」で「重量物」を扱う作業や、工事現場で、職人が色々な作業をする為の「足場」を先行して設置する作業です。
その中でも、当社が多く施工するものは「プラント内足場」や「橋梁吊り足場」です。
危険な作業と言われながらも、「安全と信頼」を得るには、まさに命がけの苦労もありました。
おかげさまで、現在では山口県内はもとより、西日本地区全般において工事依頼を頂いております。
当社では、新しく入った社員に「とび職」としての技能を自然と身につけられるよう、それぞれの能力に見合った作業に従事できる様に配慮しながら、資格取得の推奨や「技能士」を目指した育成プランを提供しています。

特徴・働き方

  • 経験者歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 新卒・第二新卒歓迎
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 寮あり
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 長期のお仕事
  • 週4日~のお仕事
  • 週休2日制
  • 日休みのお仕事
  • フルタイム
  • 日勤

企業情報・募集要項

会社HP
http://www.kurisu-c.co.jp/クリスコーポレーション オフィシャルホームページ
会社概要

■会社概要
会 社 名: 株式会社クリス・コーポレーション
所 在 地: 〒757-0216 山口県宇部市大字船木61番地111
連 絡 先: TEL:0836-69-0700
設 立: 2014年(平成26年)1月24日
売 上 高:令和2年5月決算\603,000,000(6億3百万円)
社 員 数:21人

■所属団体等
・一般社団法人 日本鳶工業連合会
・山口県鳶工業連合会(日鳶連山口県支部)
・山口県鳶工業連合会技能士会
・山口県技能士会連合会
・日本建設職人社会振興連盟
・一般社団法人 仮設工業会
・全国仮設安全事業協同組合
・宇部商工会

事業内容

仮設資材リース、販売全般
・次世代足場「ファステック」のリース
・システム吊り足場「クイックデッキ」のリース
・法面作業構台「マルチアングル工法」のリース
・球形タンク内足場「ロータリーデッキ・ネオ」のリース
とび工事全般
機械器具設置工事
足場仮設工事
仮設安全管理者業務(足場点検)火消鳶歴史伝統文化継承事業(地域貢献活動)
山口県とび職種技能検定事業(運営協力)

住所

山口県宇部市大字船木61番地111

仕事内容

【とび見習い】
鳶職見習い(とび技能士を目指す方)
・足場の組立て、解体作業の補助
※年少者は補助作業のみ

資格

※59歳以下(60歳定年の為)
普通自動車免許 優遇
足場の組立等作業従事者特別教育 優遇
フルハーネス型作業特別教育 優遇
学歴・経験不問!
男女問わず歓迎!
※未経験者要相談

給与

月給189,000円~298,000円
※保有資格、経験年数、年齢(16歳~26歳)を考慮して決定

時間

8:00~17:00
休憩90分
※時間外労働なし

休日・休暇

完全週休二日制(毎週土曜・日曜)※月21日出勤
※その他、多様な働き方が選べます
・完全週休二日制(毎週土曜・日曜、祝日)
・週休二日制(隔週土曜・毎週日曜)

勤務地

山口県宇部市
(本社)

Google mapで見る

待遇

昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備
建設業退職金共済加入
日本鳶工業連合会団体保険加入
車通勤可
通勤手当(実費支給/上限20,000円まで)
※18歳以上から、社宅制度あり

応募方法

マイカラーを見ましたとご連絡ください。

応募電話番号
応募受付時間

9:00~18:00

採用担当者

マイカラー応募受付係

案件番号
AY210423b3

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。