正社員宇部市

有限会社 栗栖工業 とび工見習い募集!初心者OK!

とび工見習い(未経験者)

とび技能士の未経験者・見習い募集!
宿舎(アパート)を会社が用意!
持て余す力をココで発揮しませんか!

catch image

形には残らない「裏方」仕事でも、現場では先陣を切る「花形」
『未来に残せる建物づくりのために、我々はその土台「足場」を築く!』

仮設足場は、建物が完成すればその役目を終える。築きあげた足場は、解体撤収し後に残らない。しかし、高所で効率的に安全な作業を進めるためには足場はなくてはならないもの。その足場を使って、安全に作業をする人達のため、近隣住民の方などへもご迷惑をおかけしないために細心の注意をして足場組立・撤収工事をしています。次の世代を担う「とび技能士」を育てる企業として若手育成に力を注いでいます!

どんな仕事?

work image

技術職(とび)<各種資格も随時取得>

『志』があれば、あなたにも必ず出来る!!
正社員募集!<経験者は優遇>

<新卒も歓迎!>未経験者は本社での研修が必要となります。
<※他のエリアでも同時募集中!!>
<県外の方からのエントリーも大歓迎>

未経験者は、資材センターでの仕分け、集積からスタート。現場での作業補助、技能士取得後 とび工事、足場仮設工事などの現場業務

職場の特徴

work image

【安全という名の信頼『安全日本一』を目指す!!】

当社は、昭和60年にとび工事業として創業、平成8年に法人を設立しました。常にお客様のニーズに対応し、満足いただけるよう努力して参りました。おかげさまで、現在では足場工事はもとより、鋼橋・PC橋梁工事、鉄塔工事、立駐建方・解体工事、重量物据付工事など、とび工事のエキスパートとして活躍しております。今後は、「安全日本一」をスローガンに、技能・技術の向上と礼儀・礼節を重んじて、信頼を高め、堅実で調和の取れた企業を目指して努力して参ります。

【火消鳶三百年の歴史伝統文化の継承企業】

当社では、社内教育の一環として火消鳶三百年の歴史伝統文化(梯子乗り・木遣など)を研究・伝承する活動を行っております。この活動を通して、「とび職」の資質を高め社会的認識度を向上させ、若者の育成、業界活性化にも努めてまいりたいと思っております。

■(古式消防)について

八代将軍吉宗公の御世、江戸南町奉行「大岡越前守忠相公」により亨保三年(1718)に江戸町火消いろは四十八組が制定されました。江戸の町を守る防災の担い手として「とび」の者達が選ばれ、身命をもかえりみず消化にあたり、炎にあおられても纏(まとい)と共に一歩も引かず、江戸の町や人々を守って来たとされています。

当社では、「義勇の精神」を持った職人を育て、

  地域と共に発展したいと願っています。

PRポイント①

work image

<受賞実績も多数ございます!!>

次の世代を担う「技能士」を育てる企業として人材育成に力を注いでいます!

8年連続受賞で2019年は、技能五輪にて念願の金賞受賞しました。
職人を本気で育てる当社であなたもがんばってみませんか?
次はあなたが受賞する番です。

PRポイント②

work image

当社の仕事は、「とび工事」が主体です。簡単に言えば、「高所」で「重量物」を扱う作業や、他職種の職人が、色々な作業をする為の「足場」を先行して設置する作業です。その中でも、プラントでの足場施工が多くを占めています。危険な作業と言われながらも、「安全と信頼」を得るには、まさに命がけの苦労もありました。おかげさまで、現在では山口県内はもとより、九州地区、中国地区、四国地区などでの工事のご依頼を頂いております。当社では、新しく入った社員に「とび職」としての技能を自然と身につけていけるよう、それぞれの能力に見合った作業に従事してもらうよう配慮しながら、資格取得の推奨や「技能士」を目指した育成プランを提供しています。

★【入社した7月には、3級技能検定を受験】→【合格後、翌年の7月に2級技能検定を受検】→【合格後、3年後に「1級技能士」を受検】出来ます。

高卒の18歳が、3級に合格し翌年2級を合格すれば、22歳で「1級技能士」を受検できます。1級、2級の技能士になれば、「玉掛」作業ができる等の特典が有り、作業主任者技能講習での一部免除も受けられます。(8職種)

※足場、鉄骨、型枠、土留め、木造、コンクリート解体、鋼橋、コンクリート橋

技能・技術が身につきスキルアップできれば、任される作業も責任も増え、給料も騰がって全てが「やりがい」に繋がる好循環を生む職場環境となっています。実例を挙げると、県技能競技大会「とび職種」にて、「金賞」県知事表彰を得た正社員は、その年の技能検定でも優秀な成績で合格したとして県知事表彰を受け、年に2回も授賞する快挙を達成しています。高校を中退して9年間、地道に働いた成果でもあります。中卒で入社した4年目の正社員は、厚生労働省主催の「技能五輪全国大会」に出場して中四国、九州地区では初の「銀賞」を受賞、技能レベルの向上と自信へと繋がる成果を出して、後輩への目標となっています。

「とび職」を目指すには、資格も経験も不要です。この仕事に掛けてみたいという「志」があれば、充分です。今から、ここから、あなたのやる気を当社が応援します。まずは、面接に足を運んでいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

特徴・働き方

  • 未経験者歓迎
  • 新卒・第二新卒歓迎
  • 社会保険完備
  • 資格支援補助制度有
  • 制服貸与有
  • 寮あり
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 手当あり(企業独自)
  • 完全週休2日制
  • 長期のお仕事
  • 土日祝休みのお仕事
  • 日勤

企業情報・募集要項

会社概要

■名称/有限会社 栗栖工業
■代表者/栗栖眞知子
■営業所/小野田営業所(山陽小野田市中央)
     周南営業所(周南市古泉)
     山口営業所(山口市小郡)
     下関営業所(下関市)
     上関営業所(熊毛郡上関町)
     船木第1資材センター・第2資材センター
     ※仮設工業会 経年仮設機材の管理基準認定工場
■創業/昭和60年9月
■設立/平成8年1月5日
■資本金/300万円
■売上高/12億6,255万円
■従業員/45名 協力業者20社 約120名

事業内容

とび工事全般
橋梁架設工事
機械器具設置工事
足場仮設工事(ファステックの施工・クイックデッキの施工)
仮設安全管理者業務(足場点検)
火消鳶歴史伝統文化継承事業(地域貢献活動)
山口県とび職種技能検定試験 支援事業(運営協力)

住所

【本社】山口県宇部市船木1236番地

仕事内容

次世代足場「ファステック」の組立解体
※年少者は補助業務

資格

学歴不問(既卒者、新規卒業予定者歓迎)
経験不問(他職種からの転職も歓迎)
※男女問わず歓迎
※新卒者は学校へ要相談
転職・Uターン・未経験者歓迎
経験者歓迎(とび技能士・作業主任者)
※経験者は好待遇でお待ちしております。
 ご相談ください。

給与

月給184,500~246,000円
※保有資格、経験年数、年齢を考慮して決定
※昇給年1回
※賞与年2回

時間

8:00~17:00

休憩時間90分
時間外 月平均5時間程度

休日・休暇

完全週休2日制(毎週土曜・日曜・祝日)
※その他、多様な働き方が選べます
・完全週休2日制(毎週土曜・道用)
・週休2日制(隔週土曜・毎週日曜)

勤務地

本社:山口県宇部市船木(第3資材センター)

Google mapで見る

待遇

各種社会保険完備
退職金共済加入
※社宅制度あり
自家用車通勤可

応募方法

まずはお気軽にお電話ください。9:00~18:00
それ以後の時間の場合は、WEBエントリーフォームよりご記入ください。
折り返し3営業日以内(土日を除く)にご連絡いたします。
詳細については面接の際にお願いいたします。

応募受付時間

9:00~18:00

採用担当者

マイカラー応募受付係

案件番号
JY200229g

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。