正社員下松市

㈱ビ・メーク/ヴァン・ベール下松店 未経験からもスタートOK!エステティシャン募集中!

エステティシャン(経験不問 未経験OK)

下松店 今年移転OPENした新しい店舗
場所は、ゆめタウン下松(旧ザ・モール周南)向かい

エステ業界に興味のあるあなたへ
まずは未経験からエステティシャンを目指してみませんか?

未経験者大歓迎!プロのエステティシャンを目指せます!
「ヴァン・ベール」は自分らしくイキイキと、いつまでも安心して働ける環境を整えています。

お問い合わせ、ご応募は24時間年中無休で受付中!
経験が浅くて心配と思われている方や、 フェイシャル・ボディのみの経験者も、お気軽にお問い合わせください!

catch image

☆働き易い制度や待遇が充実☆

・個人ノルマなし!正しい評価でキャリアアップ、評価を受けることができます。
・個人成績の歩合給はありません。あくまで会社全体、店全体での評価を原則としています。
・売上の取り合いなどありません。
・売上はお客様の評価でいただくものです。
・エステティシャンとしての研修、勉強会が充実しています。
・AEA日本エステティック業協会の認定校も運営しており、働きながら資格所得も応援できます。

「長く、いつまでも安心して働ける環境」
2019年で36周年を迎え業界でも長く続けてきている実績があります。
長くやってきた中で、出産・育児を経験したスタッフが 多数在籍。産休後の復帰は100%!
自然に戻って来られる環境作りに力を入れてきた成果です。

女性として見本になるスタッフも多く活躍中です。
好きで始めたエステティックの仕事。 長く楽しく続けてほしいから、 会社はあなたを全力でサポートします!
その他の取り組みとして、安心・安全と認められたエステティック機構(JEO)の 認証を直営店全店舖が取得。
日々、健全なサロン運営に取り組んでいます。

2019年6月には3度の更新・審査に合格。
JEOより日本のエステティック産業の健全化に多大な貢献をしたとし、その功績を讃えられ優秀事業者として表彰いただきました。
お客様に心から喜んでもらえる。
そして、そこで働くスタッフやスタッフの家族も幸せになれる・・・
そんな会社を目指しています!

企業の夢・想い

work image

「美を創造できる真のコンシェルジュ」

私たち、VAN-VEALは「美」に関するあらゆる事業コンテンツを通し
”お客様の毎日を輝かせるために”
私たちができることを社員一人ひとりが常に考え続けます。
そしていつもそばに寄り添い、磨き、共に成長することができる
「美を創造できる真のコンシェルジュ」を目指しています。

企業のこだわり/自慢

work image

<給与・待遇>

歩合給なく、安定した給与の提供を考えています。

よくあるご質問
Q:個人ノルマはありますか?
A:個人的なノルマについては一切ありません。サロンでの売上目標を設定して、全員で取り組みます。ノルマを達成できなければ解雇・減給というようなものはありません。

Q:未経験でも大丈夫ですか?
A:もちろん、大丈夫です。未経験の方でも大歓迎です。研修は配属サロンや本社教育部にて行います。エステティシャンを目指す方のサポートを整えています。

Q:中途でうまくやっていけるでしょうか?
A:人事部、幹部、社長と直接相談のできるラインを作り入社後の不安や悩みに対してフォローできる体制を整えております。

Q:30歳からでも働けますか?年齢制限などありますか?
A:年齢制限は設けておりません。新卒や中途採用、未経験者や経験者などさまざまなタイプの方がいらっしゃいますので一概には言えませんが未経験の場合、30代前半まででないと現実的には難しいと考えております。

Q:結婚や出産後も働けますか?
A:出産休暇・育児休暇・再雇用制度・時間短縮勤務などの制度があります。制度だけでない、経験をしているスタッフがたくさん在籍していることが強みです。産休後の復帰は90%以上の実績があります。それは、自然に戻ってこられる環境作りに力を入れてきたからです。女性としての見本になっているスタッフが沢山在籍しています。

<社風>

社長、幹部が末端のスタッフまで直接コミュニケーションを可能な限りとって、会社の考えを伝え、また現場を理解する努力をしている会社です。 まだまだ成長中ですが・・・。好き嫌いで仕事しない、人を大切にが社長のポリシーです。

社長メッセージ

work image

私は、とても素晴らしい「親たち」から生まれました。 その親たちとは、 私を産み育ててくれた親(両親)と 私に仕事を与え、 仕事を教えてくれた親(上司)です。 この親たちから、私はたくさんの愛情を受けるとともに、 将来への夢も思い描きながら育ててもらいました。

だから、私は今、ここに存在しています。もし、彼らがいなかったら…、私は存在しなかったでしょうし、株式会社ビ・メークという会社も多分この世には存在しなかったでしょう。だからこそ、彼らにはできる限りの恩返しをしたい…。
その恩返しとは、彼らと同じように 私も次の世代へと愛情を注ぐことであると感じています。

「組織」の基本は、家族にあると思います。家族は、親から子への愛情と 子から親への感謝によって成り立っています。この家族の思いの連鎖が、何世代にも渡って 続くことが家族の絆が伝承するということです。私は、会社も同じだと思っていますし、この考え方が株式会社ビ・メークの基本になっています。

縁あって同じ会社で働くことになった人に対して、限りなく家族と同じ存在だと思うことができる人は、組織に必要な人として認められ自分自身も成長することができます。だからこそ、私の経営方針は「人ありき」。私は、すべてのスタッフを家族として 大切にできる会社を目指しています。 家族の思いの連鎖が続く会社は 長く続いていく会社だと信じています。

<代表取締役 宮本裕司>

スタッフからのメッセージ

work image

サロンを一言で言うと、お客様とも近い距離感でアットホームなサロンです!
毎日、お客様にどのようにご満足頂くかとスタッフ全員で考え、同じ目標に向かっています。
より活気があり、楽しく通えるサロンづくりを目標とし、一緒に頑張ってくださる方をお待ちしています。
未経験からスタートして、資格取得して活躍しているスタッフも多数います。
研修後は、私たちがバックアップしていきますので安心してご応募ください。

特徴・働き方

  • 未経験者歓迎
  • 新卒・第二新卒歓迎
  • 車通勤OK
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 資格支援補助制度有
  • 制服貸与有
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 手当あり(企業独自)
  • 長期のお仕事
  • 日勤

企業情報・募集要項

会社HP
https://www.be-make.co.jp/オフィシャルホームページ
https://www.van-veal.com/「ヴァン・ベール」ホームページ
会社概要

株式会社 ビ・メーク

本  社/山口県山口市花園町5-3 
東京本部/東京都品川区
店  舗/<※全国40店舗展開>北海道、東北、信越、東海、関東(東京)、近畿、中国、四国、九州地区
設  立/2002年7月 創業1983年(昭和58年)4月
従業員数/323名(うち女性315名/2019年6月時点)

事業内容

トータルエステティックサロン「VAN-VEAL(ヴァン・ベール)」の全国展開
AEA日本エステティック業協会認定校「ヴァン・ベールエステティックスクール」の運営
美に関する自社ブランド「ヴァン・ベール化粧品 VAN-VEAL COSMETIC」の展開
美に関するセレクトショップ「ヴァン・ベール化粧品」の運営

住所

山口県下松市楠木町1-8-11 中央ビル2階

仕事内容

<エステティシャン>
アシスタント業務からスタートし、ヴァン・ベールの仕事を覚えて頂き徐々にエステティシャン業務もお願いしたいと思っております!
------------------------------------
◆エステティシャン を目指して
------------------------------------
当社のエステティシャンのお仕事とは・・・・・
来店されるお客様へエステティックサービスの提供
オールハンドが中心の施術内容です。

1番人気のメニューはアーユルヴェーダ!
最新機器メニューも取り扱っており、パイラソードが人気です!

お客様からの反応がダイレクトに伝わる仕事だからやりがいも抜群。

◆スキルUPできる充実の教育・研修制度!

アーユルヴェーダやリンパドレナージュ等の ハンドマッサージ技術はもちろん、 カウンセリング講習や技術理論講習等、 知識向上のための教育・研修制度が充実。 定期的なフォローアップにより、 スキルをどんどん磨いていける環境があります。 もちろん、研修費・教材費含め、 費用の自己負担はありません。

また、日本エステティック業協会(AEA)の 認定校を所有しているヴァンベールだから、働きながら認定エステティシャンなどの資格取得が可能です。

資格

未経験者も大歓迎!
18~35歳位までの方
※長期キャリア形成の為

給与

◆月給 180,000円〜

≪高卒≫月給180,000円~(基本給150,000円+時間外手当平均30,000円+資格手当+各種手当)

◎あなたに合ったキャリアアップを目指せる体制で、それに伴いキャリア手当(役職手当)が加算されます。

◎資格手当 AEA認定エステティシャン、AJESTE認定エステティシャン、その他左記資格同等評価資格
認定、上級、インターナショナルとランクに応じて2,500円~15,000円

◎各種手当・賞与年2回有

時間

【平日】
9:00~18:00/11:00~20:00
【土日祝】
9:00~18:00/10:00~19:00

※シフト制・実働8時間
※残業は1日平均30分~1時間です
※週5~6日勤務(月平均22日)

勤務日

週5~6日(月平均22日)

休日・休暇

週休2日(月8日/シフト制)
夏季・冬季休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇、介護休暇

勤務地

山口県下松市楠木町1-8-11 中央ビル2F【下松店】

Google mapで見る

待遇

《昇給・賞与》
◆賞与:年2回(1月・7月)※入社6ヶ月後より
◆報奨金(個人・サロン表彰に応じて支給)

《福利厚生》
◆通勤手当:上限50,000円/月
※徒歩・自転車・車など全て対象
◆駐車料金補助(本人契約の場合上限10,000円/月)
◆結婚・出産祝い金
◆慶弔・住居災害見舞金
◆社会保険完備
◆再雇用制度
◆社員割引制度
◆定期健康診断
◆制服貸与
◆Uターン・IターンOK(希望勤務地は考慮します!)
◆誕生日プレゼント有

《諸手当》
◆資格手当
AEA認定エステティシャン、AJESTE認定エステティシャン、
その他、上記資格同等評価資格
認定、上級、インターナショナルとランクに応じて2,500円~15,000円

◆役職に応じて役職手当支給
◆時間外手当((給与に含み済。平均額超過分も申請により別途支給)

応募方法

24時間受付の応募専用フリーダイヤルにてエントリーもしくは、マイカラーWEBエントリー入力フォーマットをご記入ください。

応募電話番号
応募受付時間

受付年中無休24時間 ※専用フリーダイヤル

採用担当者

採用係

案件番号
JY190722a

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。