アルバイト・パート委託社員山口市

POLA THE BEAUTY-エリージュングループ-求人総合ページ

子育ても仕事も両立できるビューティーディレクター

これからどう働こう。
そう考えている、すべての女性へ。

catch image

すべての、自立する女性を応援したい。
それが、ポーラの思いです。
自分らしくイキイキと働きたい。もっとやりがいを持ちたい。
将来は起業も考えている・・・。そう考えている、すべての女性へ。
ポーラという働き方があります。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

どんな仕事?

work image

ポーラで働く女性をビューティーディレクターと呼びます。
ビューティーディレクターは、お客さまの最高のキレイをプロデュースするお仕事です。
カウンセリングやエステを通して心を込めたサービスを提供し、専属カウンセラーとしてお客さまをトータルにサポートしていきます。

【ビューティーディレクターの仕事のSTEP】
ポーラは「お客さま一人ひとりを知ること」
「お客さまに最適な美容をご提案すること」を大切にしています。
【STEP1】
お客さまとの接点を持つ
イベントでのハンドトリートメントサービスを通して、ポーラのことを知っていただきます。

【STEP2】
お客さまの肌を知る
専用ツールとカウンセリングで肌の状態や肌悩み、生活、体調について詳しくうかがいながら、お客さまとの信頼関係を築きます。

【STEP3】
お客さまのキレイを引き立てる
確かな技術に基づくエステとメークでお客さまのキレイを引き立てます。

【STEP4】
お客さまに最適な美容をご提案する
ポーラには長年愛され続けている化粧品ブランドがあります。
一人ひとりにあった美容をご提案します。

PRポイント①

work image

【スタッフ歴 11ヶ月 藤山さん 25歳】
■BDとは?BDだからできることは?
BDとはPOLAと委託販売契約を結んだ個人事業主です。お客様のキレイをプロデュースし、トータルサポートする手仕事で、お客様だけでなく、地域・社会にも深く関わり、自分の未来をデザインしながら自らの価値を高めることができます。
私は入社の時から自分のお店を持って独立したいという気持ちがありました。
現在はお店を出せるように努めていますがこれも私のお店のオーナーの支援があるお蔭です。これからも期待に応えるBDになりたいです。

PRポイント②

work image

【スタッフ歴 3ヶ月 原川さん 28歳】
■BDとしての働き方 現在のわたしのWワークという働き方
Wワークをしているので、17時までここで働き、それ以降は他のお仕事へ。
POLAだけじゃなく自分の生活スタイルや収入に合わせて仕事ができます。

■BDとしてスキルアップできること・したいこと
美容の能力だけでなく、コミュニケーション能力・ヒアリング能力・お客様が何を考えているのか感じ取る力、対人関係のスキルが身に付きます。自分次第で可能性は無限大に広がりますよ。

PRポイント③

work image

【スタッフ歴 半年 板垣さん 25歳】
■BDにならなければどんな道を進んでいたか
以前はずっとアルバイトしか経験してこなかったので想像できないですね。
バイトを辞めたタイミングとオーナーに声を掛けてもらったタイミングが一緒で、今の道が一番未来を描けていいと思うし、この道を選んで良かったです。

■BDになる前にこれだけは知っておいてほしいこと
前の職場は子供と仕事の両立に苦戦をしてきましたが、POLAでは未就学児がいても子供の成長に合わせた働き方ができます。

POLAを選んだ理由

work image

●林 桃子 28歳 業界8年目

《なぜこの業界で働こうと思ったのですか?》
元々自分に肌悩みがあって改善していきたいと思っていました。
当時将来的な事も考えて美容学校に行こうと思っていたのですが、
その合間でアルバイトで入って、1ヶ月目に私自身を指名してくださるお客様ができ
「置いていけない、この人の為に頑張ろう」という思いがめばえそのまま3ヶ月間アルバイト後BDとして契約しました。

《POLAを選んだ理由》
元々誰かに縛られる事が大嫌いで、ある程度の自由を求めていました。
POLAは全部というわけではないですが、自分らしくできますし、
自由な時間で働けるのでそこの点が決め手ですね。
あとは、自分が頑張ればその分だけ給料面でも、会社や周りからの評価がきちんとされるのでやりがいがあります。

《POLAだからできること》
POLAは時間や子供の融通が本当に利きます。
結婚して子育て中の方や、子育てが落ち着いて、
第二の人生を歩みたい方はPOLAだから色々な働き方ができると思います。

POLAで働いて感じたこと

work image

●大石 典子 42歳 業界12年目

《業界に入って辛かったこと》
特には無いですが、強いて言えば新人時代ですね。
お客様の数が停滞~増えて~減ってなどそこの時期は少し苦しかったです。。
でもこのお仕事を辞めたいとか思うほどではなかったです(笑)

《この業界で良かったと感じたこと》
お付き合いが長い方は新人の頃から、今迄12年間のお付き合いいただいています。
昔は学生さんで今は結婚して子供がいる方とか、お肌の悩みで来ていたはずなのに
プライベートでお食事に行ったりとか。ただの売り手と買い手というだけでなくて、
美のパートナーとして長いお付き合いをしていただけていることです。

《未経験から活躍ができる?》
私は10年間専業主婦の後にPOLAを選びました。結婚が早く社会経験もほとんどありませんでした。
このお仕事を始めるまでFAXの送り方すら知らなかった程です(笑)
それでもこのお仕事は絶対にやっていけると思います。私自身12年も続けてこれていますので!
人を美しくする仕事に誇りをもって取り組めています。

転職を考えられているあなたへ

work image

●津田 夏子 32歳 業界8年目

《異業種からの転職で活躍できるのか》
間違いなくできます。私自身も美容師からショップオーナーまで駆け上がれました。
ただ、言われたことだけをやって何も目標を持たずに働いていては難しいと思います。
自分自身を高めていかないといけません。この業界は色々な人に出会えて深く関わる事ができます。
本当に色々な刺激を受けます。今ではこの仕事だから自分らしくいれると思っています。
まだまだいっぱい失敗することもありますが、この業界に入って良かったと思っています。

《このお仕事を簡単に表すと》
成長、繋がり、絆。
全てが繋がっていると思います。

《この業界に入って周りの人に言われたこと》
最初は家族全員からこの業界に入ることを反対されていました。
意地でもやってやろうと思い今に至りますが、
兄妹にお前は凄いね、自分でお店を持ち独立してと言われました!
楽なことばかりではなく、つらいことも多かったですが
結果として転職して良かったです。

POLAで自分のお店を独立開業する

work image

■独立に対してのビジョン※画像右の女性
私は単純に独立開業をしたいというだけではありません。
POLA内で影響力を与えられる人物になり、社会の中でひとりの女性として変われるということを示したいと思っています。
転職したばかりの頃はお店を持ちたくて、がむしゃらに仕事をしていました。
しっかりとした目標が持てたのはオーナーをはじめ、グループ全体でフォローしていただけたからだと思います。
独立に対しても不安は一切ありません!1日でも早く皆さんの期待に応えられるBDになりたいです。

■独立にあたって必要なこと※画像左の女性
仲間と支えてくれるお客様、お金が無くてもPOLAが援助をしてくれます。
独立という言葉を聞けば金銭面が大きいと思うけどリスクに関しては他業種より圧倒的に少ないです。それでも不安な方は合同出資で開業できます。
エリージュングループは若手が多く独立を目指す方も多いので、仲間を見つけてリスクをさらに低くすることもできます。
POLAだからこそ、年齢や学歴など何も関係ありません。
頑張れば頑張るほど人として成長ができます。

■独立に対してエリージュングループのフォロー※画像右の女性
グループ全体の人数が多く、皆さん自分がしたことのない経験をされていたり、見えない壁に当たっていらっしゃいます。色々な方の経験を教えていただき、そのことを活かすことができます。ふとした時に、あの時の話はこのことだったんだ!ということが結構多かったりします(笑)自分一人で悩み考えるだけじゃなくて、グループ全体で一緒に悩み考えて、解決まで導いてくれます!

■独立したい方に対してのフォロー※画像左の女性

まず独立したいと思う方に対して反対は絶対にしません。
独立したいと言う子はそれなりの実績、人間性がしっかりしているからです。
ですが理想が高すぎても現実は厳しいこともあります。上ばかりを見ていても、独立するには地盤をしっかりと固めないといけません。自分のお店を持っていただけるように、仕事だけではなく、メンタルやちょっとしたことを総合的にフォローするように心掛けています。

POLA Ereey JUN group

work image

◆POLAで仕事を始めてみたいという方へメッセージ

まずは自分が女性としてどうありたいのかを考えてみてください。

人間24時間という時間は平等だけどチャンスは平等ではありません。

常に来るチャンスを逃している可能性の方が多いのかもしれません。

決まったことを毎日同じにしていたら、きっとそのチャンスも逃してしまいます。

一度きりの女性としての人生…。決まった人生ってもったいないと思いませんか?

力や輝きそして笑顔がある人生の方が楽しいと思いませんか?

POLAは全て実現できると私自身実感しております。

今は結婚をしない方も増えてきましたが、大抵の女性は共通して子育ての悩みがあります。

親がイキイキと働いていればその背中を見て子供は育ちます。

親が常にチャレンジを続けていけば、子供も何事にもチャレンジする子供に育ちます。

いつも上司や仕事の愚痴を家で言っている姿を子供に見せたら、子供も仕事ってこんなものなんだなって悟ってしまいますよね。

毎日疲れている姿を見せて、輝きも無くなれば子供も将来の夢が見えなくなります。

まずは女性として身近な人から大切にしてください。

一度きりの人生、女性として素直に生きてみませんか?

POLA Ereey JUN groupで一緒に働けることを楽しみにしております。

●支店長 吉岡 恵理

特徴・働き方

  • 未経験者歓迎
  • 学生OK
  • 大学生・専門学生OK
  • 高校生OK
  • 車通勤OK
  • かけもちOK
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 手当あり(企業独自)
  • 長期のお仕事
  • 土日休みのお仕事
  • 週1・2日~OKのお仕事
  • 扶養控除内のお仕事

企業情報・募集要項

会社概要

POLA THE BEAUTY エリージュングループ

事業内容

エステサロン

住所

山口県山口市平井845-4

仕事内容

●ビューティーディレクター・トータルビューティプロデュース
美容カウンセリング、フェイシャルデコルテエステ、ボディエステ、ブライダルエステ、メイクアップ、化粧品販売

資格

◆未経験者歓迎
◆経験者・認定エステティシャン優遇
◆10~40代女性活躍中
◆資格不要(働きながら日本エステティック協会認定エステティシャン資格が取れます)
◆掛け持ち・学生もOK

給与

【アルバイト】月給60,000円~
【プロコース】月給200,000円~
【オーナーコース】月給270,000円~+出来高制※年収1,000万円以上も可能です!
※勤務時間や出勤日数によって給与が異なります。

時間

【アルバイト】9:00~18:00の間であなたの希望に合わせた時間で働ける!
【勤務例】9:00~13:00、9:00~18:00、10:00~14:00、13:00~16:00
【プロ・オーナーコース】9:00~18:00の間で実働8時間程度

勤務日

※学校行事(通園の送迎)等のご都合にも柔軟に対応致します。

休日・休暇

土日祝
年末年始、盆、GW

勤務地

山口県山口市

Google mapで見る

待遇

賞与年2回あり(研修後)
充実の研修制度あり(自己負担なくエステ資格取得が出来ます)
マイカー通勤可、制服あり
保育手当あり(1人5,000円・2人10,000円/月)
※社内規定による:委託販売契約に基づく個人事業主となります。

応募方法

マイカラーを見ましたと人事迄ご連絡ください。
マイカラーWEBエントリーでもOK。
お気軽にお問い合わせください。

採用担当者

人事/小泉

案件番号
KY180517d

直接お電話の場合、「マイカラーを見ました」とお伝えください。